リングフィットがんばります〜! | もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

2017年3月第一子男の子、2020年5月第二子女の子出産!
第二子は切迫早産で救急搬送→入院し、無事出産できました♡


こんにちは照れ
また今日から月曜日!
今週も無理しすぎず頑張りましょう〜〜


流れ星流れ星流れ星

土曜日は息子のプールのあと家で昼食→公園という流れが定番となっている我が家星
とにかく子供たち走り回ってます。


ちょっと前の写真なので、洋服真夏ですがw


息子はまあまあな運動神経の持ち主なのか、それとも私が遅すぎるのか微妙なとこですが笑、息子はもう私より足が早いです笑い泣き笑い泣き
追いつかない笑い泣き

娘は怖いもの知らずで、上り坂下り坂もずんずん進んでいきますびっくり
お兄ちゃんが行ってるとわたしもー!!って追いかけていきますが、まあまあ高いところまで行く。笑
私も運動不足解消になるのでいいのですが、とにかく疲れますチーン

少し前はたけまりダンスやったり頑張ってましたが、一度やめちゃうと再開が難しくていまお休み中。
体重も増える一方。。笑

そんな中、この間ずーっと欲しかった任天堂switchが買えたんです!!!



しかも新型有機ELモデル!!!

コロナ禍でずっと品薄のため欲しくても買えない日々が続いていて、転売してるサイトをみてはくうううう!!ムキーって思ってたのですが。笑
新型発売というニュースを見て、これにかける!と思い抽選に応募したらなんと当選ラブ
買えました!!
ちなみに結構な金額なので、このために家の不用品をせっせとメルカリで販売しました。笑

一緒にリングフィットというソフトも購入。


ソフトとリングと足につけるバンドが入ってます。
ガッキーのCMで見たことがある人もいるかも?

ゲームしながら運動できるというもの爆笑
まさに運動嫌いな私にぴったりかなと。笑

実際やってみましたが…思ったよりしんどい!!笑
敵を倒すためにスクワットしたり走ったり、リングをぐーっと押し込んだり引っ張ったりしながら進めていくんですが、ちゃんとやらないと敵に与える力が少なくなっちゃいます笑い泣き

ゲームだと思ってなめてましたが、ちゃんとやれば効きます!!
実際痩せてるかは不明ですが、太ももとか筋肉痛なのでやらないよりはよさそう。笑

ちなみに負荷は人により変えられるので、私は優しめ、夫はMAX負荷でやってますニコニコ
夫のはかなりハード!
やり終わったら普通に疲れてます。笑

YouTubeを見ながら運動も楽しいし、たけまりさんかわいいしいいのですが、ゲームだと自分がちゃんとできてるかわかるのと、自分のペースでできたり励ましてくれるのはかなりいいポイントかと思いましたウインク

デメリットとしては、Switchをテレビに繋げるのが面倒ニヤニヤ
(どんだけめんどくさがり。笑)
あとはSwitch本体とリングフィット自体がわりといいお値段…
私は他にもやりたいソフトがあったので本体購入に踏み切れましたが、ゲーム自体興味ないなら高すぎるかなと思いますアセアセ

もしリングフィットやってるよー!って方がいたら一緒に頑張りましょう照れ
毎日はできてないですが、二日に一回は頑張りたい!!


さて、これから仕事ですニヤリ
いってきまーす!