
第二子妊娠記録を書くことが増えたため、妊娠ジャンルに変更してみました

よろしくお願いします

とても簡単に自己紹介を…
現在第二子妊娠中、29歳です。
上の男の子は3月に3歳になります

夫は日曜日以外仕事で超多忙!
私も週5フルタイムの契約社員で働いていましたが、夏頃第二子の妊娠が判明

仕事に息子の育児に家事、大慌てで毎日過ごしていました。
ちなみに第一子のときは超健康妊婦でした。
卵巣の腫れはあったものの、今振り返るとあんなのなんでもなかったです…
先に破水し、翌日出産しました




さて、自宅安静となって2週間。
双方両親、私の妹にとにかく手伝ってもらい、家から一歩も出ることなく、ほぼお布団かソファで横になる生活をさせてもらっておりました。
昨日は緊張の検診日…
結論から言うと、子宮頸管1.2センチ

こんな安静にしてたのに、お薬も毎日4錠飲んでたのに

即入院と言われましたが、前にも書いた通り夫は超多忙ですし自営業ということもあり、今日の今日は厳しいとお伝え。。
翌日日曜日の今日から入院となりました。
とりあえず恐ろしく落ち込む私。。
なんでこうなったのか、これからどうなるのか、息子は??
妹が付き添ってくれていたので、色々話を聞いてくれて、入院に必要なものなどたくさん買いに行ってくれました。
ありがたかったです。
親も急遽来てくれて、ごはんを作ってくれて、泣くだけ泣いて、とりあえず頑張ろうと言う話に!
今朝は泣かずに家を出ることができました

いまは病室に着き、モニター、点滴開始、お昼を食べ終わったところです。
個人院できれいなところを選んだだけあり、お部屋はめちゃくちゃきれい

(ただし個室のため差額ベッド代が1日5千円かかります、やばい←)
テレビもあるし、お部屋にシャワートイレ付き。
快適

お昼はこんな感じ。
さっき食べ終えましたが、薄味でおいしい!

ここまではだいぶ快適、大満足です。
ここまでは←
問題はモニター結果。
だいぶ赤ちゃんも下がっていること、張りがどうしても頻回なことが気になると。。
午後もう一回やって、場合によっては大きな病院に搬送かもと言われてしまいました。
心配で仕方がないです、正直。
でも私にやれることは安静にするのみ。
過去のことを振り返ってもなんの意味もないわけで。
なので、とにかくどうなるかわかりませんが、自分ができることを精一杯やります!!!!
がんばろう。