モコバス日記⑯ モコ掛川保育園 | モコのブログ

モコのブログ

保育園・託児所の運営をするモコが日々の子供達の様子、日々の生活の事を書いている雑感ブログです。

皆さんの子育てのお役に立てれば・・・と思い綴っています。

超久しぶりのモコバス日記あせる間が開いてしまった。。

 

ブログには書いてないけど、コロナも開けたので各園バスに乗ってあちこちにお出かけしています。

 

勿論運行管理は抜かりなく、降車後の点検もしっかり行っていますチョキ

 

今回は掛川保育園のきりん組が浜松にフルーツパークに行って来ましたぶどう

 

天気予報では雨が心配だったけど、子ども達も楽しみにしていたので取り合えず出発口笛

 

まずはバスに乗って天浜線の遠江一宮駅へ向かいます。駅に着いたらバスを降りてここから電車に乗ってフルーツパーク駅までしばし電車の旅

 

 

 

 

 

 

駅のホームで並んで天浜線を待ちますおねがい

 

電車きた~

 

さすが年長のきりん組さん。みんな静かに電車に乗っていますチュー

 

 

 

 

電車に乗っている最中は「今何駅を通った?」、「トンネルは何個め?」

 

課題が課せられています(笑)

 

 

大騒ぎする事もなく30分ほど乗って、フルーツパーク駅に着きました。先生たちも一安心ウインク

 

松じゅん、乗せてくれてありがとう音符

 

 

 

先生から説明を受けてからフルーツパークへ歩いて向かいます。

 

着いた~

 

 

他の園のお友達の姿も見えず、これは貸し切りで遊具は使えるかもラブ

 

まずはパーク内を散策、恐竜コーナー、植物園を巡っていきます。

 

去年おしりを噛まれた先生がいるとの事なのでみんな用心深くも颯爽と歩いていきますグラサンルンルン

 

ちょっとしたトラブルも発生あせるしながら最後にはみんなで記念写真ニコニコ

 

 

パチリカメラ

 

 

 

散策を終えて、ちょっと遊具で遊んでからみんなお待ちかねのお弁当タイムラブラブ

 

この時にちょっとだけ雨に降られちゃったけど2,3分で止んだので良かった音符

 

 

お弁当を食べ終えたらみんな全力で遊具で遊びまくりですチューチュー

 

 

 

 

 

 

そろそろ帰る時間です。最後に自分たちで食べるフルーツ売店で購入しますラブ

みんなの意見を聞いて、リンゴと梨に決定飛び出すハート

 

 

遊び疲れちゃったけど、最後までみんなとても良い笑顔でしたラブラブ

 

 

一日かけて行く遠足はこれでお終い。楽しい思い出になったかな!?

 

電車の中でもみんな静かにマナー良く乗れましたルンルン

 

とても暑い中ご苦労様でしたパー