【夏休み】ポケモンの季節がやってきました❗️ | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

最近はお天気よくて雨降る気配なくても

突然やってくるゲリラ豪雨

しかも雷付きで激しくないですか?

 

今日も晴れてるのにゴロゴロなり出して

Yahooお天気からもうすぐ雨が降ります

とお知らせが来て

空が暗くなって風が吹いてきたので

洗濯物取り入れたら

 

あっという間に雨が降り出し

カミナリ激しいし

突風吹き荒れて

 

あーーー滝汗

 

私の大切な「歩夢くん」が風にあおられ落ちたあせる

 

わが身をていして花器は割れずにすんだ

 

 

「歩夢くん」無事か?

ちょっと傷んでしまったけど大丈夫かな?

置き場所考えなきゃな汗

 

 

↑これはドラゴンフルーツです

私が種から育てました


↓育て方はこちらをどうぞ

 

夏休みの自由研究にどうかしら?

まずドラゴンフルーツを買って来て種を取り出そう指差し

 

 

 

そして先日

「三鷹駅」の改札外を歩いていたら・・

何の行列?人がたくさん並んでる

推定90歳以上と思われるおじいさんだか?

おばあさんだか?わからない方の後ろに並んでみる

 

 

これか!泣き笑い

懐かしい~

息子が幼稚園生の時?にやったわ!!

 

 

おじいさんだか?おばあさんだか?の方は

手慣れた手つきでスタンプ押してた

見たら6個目達成でした!

 

私は1個目

 

 

私の後ろにはずらり小学生が列をなすびっくり

 

どこの駅にもある訳ではなさそう

 

 

新幹線コースですって

(これエグイですよ

仙台、盛岡、山形、秋田、新潟、長野この6択です)

 

これ、つきあう親も大変ですよあせる

6個集めたらスタンプノートもらえるの

そして次は12個集める旅に出るのよ

私の後ろに並んだ小学生たちはノートでした

もれなく付き添いのお母さまもそばにいた

 

 

そして親としては「いらん情報のせんな!泣き笑い

と思うような、こどもには魅力的情報も

 

 

フォトスポットありまっせ!

グッズ販売もしてまっせ!

ポケモンセンターにもよってみよう!!

 

冒険中に出会えたらラッキーのラッピング電車

→出会えるまで帰れない笑い泣きあせる

親泣かせ列車

 

家に帰って息子に見せたら

真顔「誰のために集めてるの?」

 

あんぐり「えっ!・・君のため?」

 

おーっ!「いらんわ!」

 

不安「ですよね

おじいさんだか?おばあさんだか?も集めてたよ

 

姪っ子の為!ってことにしておくわ

 

小学生は夏休みまだ始まったばかりですね

息子は地獄のテスト期間ですけど

 

暑いけどがんばりましょう!