#家で育てたい植物『うちの歩夢くん』 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

こんにちは

ご訪問ありがとうございます照れ



本日はうちの『歩夢くん』を紹介します





平野歩夢選手が好きなので

『歩夢くん』と名づけました


思わず触りたくないますが、細かいトゲが無数に生えてます

私は触わって手にトゲがささってあたふた不安



さて、これは何の植物?


家で育てたい植物

 




ドラゴンフルーツです!



この種を取り出して

育てたものが、ここまで大きくなりましたおねがい




このように洗って種だけにして

水につけておくと

かなりの確率で発芽します





10日くらいでさらに芽が伸びます





 これを観葉植物用の土に植え替えて

2年ほど育てたのが『歩夢くん』です



寒くなったら室内で

育て方よくわからない自己流ですが

このままスクスク育ってほしい照れ

 



ここまで大きくなると困るけど



宮古島で見た風景

こうやってがなるんですねびっくり

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!





イベントバナー

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する