【ラーメン散歩】ワンタンメンの満月 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

暑い・・

日中外を10分くらい歩くだけで汗だくあせる

そんな暑い中ラーメンを食べようとテクテク歩く

 

本日のお店は

 

ワンタンメンの満月

 

 

 

 

店名にもなってるくらいだからワンタンメンでしょ!

 

 

そう思ってたけど

暑い中歩いて汗だく

吸い寄せられるように

期間限定の「冷やしワンタンメン」をポチ

 

 

着丼

氷が二つ入っててとても涼しげ

(でもこの氷いらん・・)

 

 

ワンタンは極薄の大き目の皮にお肉がほんの少し

ちゅるんと美味しい!

(お肉は冷やしだと冷えてボソボソ食感になるね)

 

 

麺は細麺

冷えてるのでしまってかため

 

 

さっぱり、ちゅるんと

暑かった体も落ち着いた感じ

 

食べ終わったらかわいいキャラクターが出て来たわ!

と思ったら食べる前から見えてた(気づかなかった)

 

 

ほとんどのお客さんが「冷やし」頼んでたかも

暑くて食欲なくてもこれなら食べれる!

そんな感じですねウインク

 

 

ホントは手打ち蕎麦「太古福」行こうとおもったら

夏休みでお休みでした悲しい

Googlemapsでは営業中になってたのに

そして今日も休みだと思う

以前行った時は「お蕎麦売り切れました」

2度ふられてるので次こそは・・

 

手打ち蕎麦 太古福 - 三鷹/そば | 食べログ (tabelog.com)

 

 

そして、これはラーメン散歩

食べたら歩く!!

が、この暑さアセアセ

冷やしラーメンで冷やした体もすぐ熱くなる

日傘さしてると少しまし

てか、日傘ないとヤバイかも

最近は日傘率高いですね!

 

私の日傘を見せたら母も欲しい!と言うので

母にはパープル買いました

(パープル残りわずかでした)

私のベージュは再入荷待ちになってたかも

 

20%OFFクーポン利用しました!

 

 

好きなラーメンは〇〇味

夏は冷やし食べちゃうよね!

 

同じネタで投稿する