【健康診断】で失敗したなと思ったこと | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

有言実行で健康診断受けてきました

 

 

いつもは10月頃に受けるので病院も込み合ってたけど

今日はすごく病院が空いてましたびっくり

 

寒くもなく、暑くもなく、

花粉の時期も終わり、梅雨入り前

体調崩す人が少ないのか?

この時期に検診を受ける人も少ないのでしょう

 

スムーズに予約もとれたし

当日も待ち時間なくスイスイと

 

一番の懸念の採血も

空いていたので「寝てとりましょうか?」

ベットに寝た状態で採血してもらい楽勝でしたウインク

 

 

ただ、やっちまったな汗と思ったのは

問診の時に

いつもはブラトップ(ブラジャーとタンクトップ一体型)

だけど、やりにくいかとブラジャー装着していったの

 

で、そのままで大丈夫ですよ

(Tシャツのすそから手を入れて)

聴診器をあてるのですが・・

 

あ、そこはブラジャーの分厚いパットですあせる

なんて言えず

先生は分厚いパット越しに聞こえたんだか?

 

でも分厚いパットなしのブラジャーもってないの

今のブラジャーって盛れるの

 

 

 

気になる点はコレステロール値

ニコ「基準値は厳しめに書いてあるので140以下なら大丈夫ですよ」

 

不安「前回150あったんです」

 

ニコ「うーん。年齢的にも数値が高くなってくるのでね

今回も140以上だったら他の検査も必要になってくるかもしれません」

 

 

あと、足のむくみ検査

先生がすねを親指でぐーーっと押しあとがつくか?

ニコ「かなり跡が残りますね・・むくんでますね」

足のむくみは自覚もしてるので

 

ホームローラーもってるんだからゴロゴロしよう

 

 

👇大と小セットの持ってます

 

 

すぐサボる悪い癖

 

 

👇新しいのすぐ欲しくなる悪い癖

 

 

 

とりあえず今回の結果待ちで

 

 

今日の体調は

貧血起こさず採血できました!