【ダイエット】義母に太ったと言われた!3月の体重測定 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の高校生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

2023年10月の健康診断の結果(アラフィフ)指差し

空腹時血糖値 102(標準99以下)

HA1C 6.0(標準5.5以下)

LDLコレステロール150(標準60~119)

身長 162.5cm

体重 52.3Kg

 

健康診断の結果がよろしくなかったので体質改善してます

 

 

先日、義母が来て

 

 

 

 

私と顔を合わせた義母の第一声が

「あなた太ったんじゃない?」

 

滝汗 太ってないですけど・・あせる

 

翌朝、朝食の時に義母が再び

 

ニコ 「で、あなた何で太っちゃったの?」

 

滝汗 「いや、だから太ってないんですけど・・」

 

 

そんなん言われたら気になるじゃん!

少し早いですが、3月の体重測定

 

前回測定 2月29日👇

 

 

 

 

今回測定3月26日

 

体重計(オムロン)は洗面所に置いてあるので

お風呂入る前にスッポンポンの状態で測定

 

体重 51.70kg→ 50.85 ちょい減

 

 

 

 

体脂肪 24.6%→ 27.0 びっくり 増えた

 

 

 

 

骨格筋率 29.1%→ 28.7% ちょい減

 

 

 

 

基礎代謝 1170→ 1150 減

 

 

 

BMI 19.5→ 19.1

 

 

 

ほら、ほら、ほらー!!太ってないの!!

むしろ体重は減ってるの!!

 

でも、先月と比べると

体重は減ってるのに体脂肪は増えてる

基礎代謝も少し落ちてるので運動をちょこちょこサボったツケ?

 

義母から「太った!太った!」って言われるのは

顔とか体とかしまりなくポヨポヨして見えるからか?

体重を落とすだけでなく引き締めよね!

 

次にお会いする8月までに何とかするわよ

 

久しぶりに会った人の第一印象が「太った」

と思われないようにがんばりまーす泣き笑い

 

でね。そんな義母は私、60になったのよ!」

おいで「年齢じゃないわよ!体重が爆笑

 

「太ったのは義母の方じゃないかい!!」