【ハリーポッター 】行って来ました❗️・ツアー後半 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

豊島園跡地に出来た

「ワーナーブラザーズスタジオツアー東京

メイキング・オブ・ハリーポッター」

 

 
ツアー前はこちら👇

 

15時なのでお弁当は売り切れてた笑い泣き

お水とビクトリアンレモネードとサラダを手にレジに並ぶ

 

 

並んでいる間にメニューを見て

 

 

レジでオーダー&会計

番号の機械?をもらって席を探してたらソファー席空いた!

 

お水 200円  レモネード 450円

 

スモークサーモンとコンキリエのサラダ 1000円

 

 

 

息子の「ハッフルパフプレート」 2800円

チキンにチェリーソース?(甘いです)

甘い味嫌だと息子には不評あせる

 

 

左上の植木鉢の中には・・

マッシュポテト!上のはチーズコロッケ?美味しいです

黒いのはジャリジャリほんとうに砂食べてるみたいだった

 

 

 

そして、「ヘドウィグケーキ」 1500円

かわいいラブ

鳥かご風のお皿が素敵

 

 

中はパサパサで甘いスポンジにバナナがサンドされてた

お手紙と目の部分はチョコと思いきや、飴?すんごい硬い

これは目で楽しむケーキですニヤニヤ

周りのクリームをパンにつけたら美味しかった

 

 

 

食べ終わったらツアー後半へ

 

 

プリベット通り4番地(ダーズリー家)

すんごく並んでたのでパス

 

夜の騎士バス

 

 

 

9と3/4番線・ボグワーツ特急

 

正面から電車と写真を撮るにはすんごい並びます

横からパシャリ

 

 

 

流石にここだけは長蛇の列にがんばって並ぶ

3つあります

 

 

 

ボグワーツ特急の中も見学できます

これは少し並んでみた

(もうすでに疲れてこの辺から写真すら撮っていない汗

 

ボグワーツ特急のグッズが売っているショップもあり

 

 

この先は「ファンタスティックビースト」も入ってくるので

これはハリポタ?ファンタビ?

行く前に全作品をしっかり復習してから行くべきでした泣き笑い

 

 

魔法省

 

もはやどのシーンだか思い出せない

こんなにインパクトある建物なのに・・・

 

 

クリーチャー制作室

 

今回一番衝撃だったのはハグリットって実在の人ではなかったのびっくり

お面かぶってそのお面をリモコンで操作してたとは

帰宅してハグリットのシーン見たけど作り物とは思えない

 

音入ってます(音量注意)

もっと色んな表情しますので現地で見てね

 

 

 

 

 

トビー

 

 

 

 

一番メイン?ほうきにまたがって撮影する所もスルー

 

 

音響効果
 
ドラゴンの羽の音は皮布を映像に合わせてバタバタ振って音作ってたり
職人技ですね
オーケストラで壮大な音楽だったりシーンごとに音響作りの説明
 
 
ダイアゴン横丁

 

 

 

オリバンダーの店

 

 

 

ふくろう屋さん

 

 

グラフィックアート

 

 

 

 

最後に

 

ボグワーツ城の模型

 

 

ツアー終了

17時頃

 

後半は疲れて写真が雑あせる記憶も曖昧泣き笑い

 

とっても見応えあって楽しかった!!

 

行く前には全作品を見直しておきましょう!

 

本もあるよ