【アトピー】お風呂に入れるもの | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

今日は朝から雨☔️

体がダルイ‥‥

お天気の影響を受けやすい体質らしく悲しい

 

でも元気になる通知来た‼️

 

びっくり 20数年何度も申し込みをしていますが

第2希望での当選は初めてです

当たればよい!よかった

前田美波里さんの日です

立ち姿が美しく✨75歳とはとても思えない

私の母とたいして変わらない年齢なのに・・・素敵なお方

楽しみだわ

 

 

 

 

 

 

本題へ

息子のアトピーの状態がよくないと以前かきましたが 

 

 

 

 

お風呂上がりが特にひどい汗体温上がって赤みが出るのか?

すぐに保湿などするのですが状態がよくない

 

お風呂の水がよくないのか?

塩素がよくないのか?

 

こちらを購入してみました

 

 

ビタミンCを配合した錠剤を1つ溶かすだけで

塩素を除去してくれるらしい

 

残留塩素が除去できているか?

試薬が1つ入っています

 

 

さっそくビタセラワンを溶かしたお風呂のお湯をコップに50mlとり

試薬を溶かす・・・

 

塩素があるとピンクに変色するようです

 

 
透明なので塩素はないと思われます
 
そもそも、ビタセラワンを入れる前のお湯はピンクになるのか?
そこが疑問なんですがね(試薬は1こ)
 
 
 
お湯の塩素は除去できたとしてシャワーは?
ってことでこちらも購入しました
 

 

 

 
こちらも手ごろな値段です
 

お掃除する時には「原水」に手元で切り替えできます

 

 

 

 

お掃除後、うっかり「原水」のままになってて

息子が使ったら「いつもよりピリピリしてると思ったえー?

と言っていたのでこちらもそれなりの効果あるのかしら?

 

思わぬうれしい変化として、私の髪の毛が良き照れ

髪や肌をいたわってくれているらしい

 

 

これはもっと早く変えるべきだったと反省・・

 

 

整体も週1回通っています←息子

よくなってる気もするけど

花粉も飛び始めて悪くなってる気もする

 

大学の入学式はきれいなお顔で迎えられるようになって欲しい

買ってよかったもの

塩素を除去するシャワーヘッド

 

同じネタで投稿する