【老けない人の最強レシピ】 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

本日の本はこちら

 

医師・牧田善二が直伝 老けない人の最強レシピ [ 牧田善二 ]

 

医師の牧田善二さんは30年以上アンチエイジングの研究をされているそう

 

「老化」は「糖化」によって起こる

「糖化」によって体内に作られる「AGE」がよろしくない

 

シミ、シワ、たるみ、がん、動脈硬化、認知症も「AGE」のしわざ?

 

「AGE」を減らした食事をしましょう!

そのレシピ本となっております

 

びっくり なんだかまた知らない単語が出て来たわよ

何よ「AGE」って

Advansed Glycation End-Products=終末糖化産物

悪玉物質だそうです

 

このAGEは調理方法によって異なるそうで

一番いいのが「生」

「煮る」、「蒸す、ゆでる」、「さっと焼く、炒める」

 

ダメなのは高温調理

直火焼き、揚げる

具体的に言うと、唐揚げ、とんかつ、ピザ、パンケーキ

焼き鳥、ぶりの照り焼きもNGらしい滝汗

美味しそうなこんがり焼き色がよろしくないと

 

揚げ物がよろしくないのはよく聞くけど、油で揚げる高カロリーだから?

と思っていたけど、調理方法自体がよくないのね・・

揚げ物作るの嫌いだからしない理由になるわね!

 

レシピは低温調理だったりレモンや酢でマリネしてから焼く

食材の組み合わせ方などわかりやすく書いてあります

鯖缶つかったり簡単に真似できそうです

 

以外な組み合わせが「納豆入り生春巻き」

ひきわり納豆と白菜きゅうり、にんじんにトマトドレッシング

へぇ~。今度作ってみようかしら!

 

ちなみに白米はAGE低いですニコニコ