「空腹」こそ最強のクスリ | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

本日の本はこちら

 

 

 

ちょいちょい聞いていたプチ断食ね

うわさのあれね

 

著者は内分泌代謝や糖尿病を専門とする医師の青木厚さん

 

「食べるとすぐに眠くなる」→息子

「胃腸が弱っている」→息子

「疲れやすい」→息子

「何もする気が起きなくイライラ、気分の変化が激しい」→息子

 

滝汗 あれ?息子だなー、この症状はうちの子です

 

これらの症状は「食べすぎ」らしい・・

 

息子は体はジャイアン、中身はのび太です

ポッテリボティーです

 

胃腸が休む間もなく働いているので内臓が弱っている?

息子の場合は下痢につながってる?

→腸内環境の悪化

息子の場合はアトピー悪化の原因になってる?

 

受験のストレスで「食べることが唯一の楽しみ!」と言っていたので

ついつい食べさせすぎていたかも悲しい

 

 

冬休みに入ったのでこちらの「16時間断食」を取り入れてみようかな

(1日3食用意しなくていいのよ!2食でいいのよおいで

 

食事していい時間帯は何食べてもよい

先日のこちら↓も合わせて取り入れることもできるわね!



 

 

オートファジーとは

空腹の時間(16時間)を作ることで細胞内の古くなったタンパク質が

新しく作り変えられる

 

注)

16時間断食中に低血糖になりやすい、激しい運動は控えた方がよい

空腹後の食事で高血糖になりやすい

筋力の低下(基礎代謝低下)に注意して軽い運動をする

すでに病気の方、高齢者は適さない(詳細は本を読んで下さい)

 

断食タイムにお腹がすいたらナッツ類は食べてもよい

水分もとりましょう

 

毎日実践するのは困難だ!って方は週末だけでも、1日だけでもよい

人によって生活リズムが違うので自分のペースで

 

まずは本を読んで理解した上で取り組んで下さいね!

 

とりあえずやってみて気づいたことがあったらブログに書きます

 



最近の学びは

 

同じネタで投稿する