【健康診断】再検査となった40代の実情 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!





ご訪問ありがとうございます照れ


10月に受けた健康診断の結果が来ました

で、えーんガーン落ち込んでおります


3項目赤文字(基準値超えてる)悲しい


ダイエットしてみたり


食事気をつけているつもりなのに

昨年から変わらずと言うか、悪化ガーン


もう、どうしたらいいですか?


見ます?別に興味ない?

何が原因か?改善点は何か?

気づいたことがあったら教えて頂きたいです


では、こちらが結果です


1番右が1年前、左が今回の結果


身長が縮みました泣き笑い

ダイエットで減らした体重リバウンド泣き笑い

でも、腹囲は4.5cm減ってるから良しとする!


血圧「低いねー」と言われた

朝起きるのつらいっす


中性脂肪は減りました

LDLコレステロールが高いですガーン

脂質異常症

食生活改善をして半年後に再検査と言われました


図書館で本借りてきて読んでみた




女性の場合、更年期でコレステロール値上がる

出た!更年期

この歳になるとちょっとした不調=更年期

あるあるですかね?悲しい


食事の改善

資料お借りします(参照)


レバーもいくらもうなぎも好きだけど

たまにしか食べない

気になるのは卵くらい?


でも本によると

コレステロールの制限で効果があるのは「反応型」

食事制限しても効果がない「非反応型」の人もいるらしい、私はこれかな?


アルコールは普段飲まない(年に数回1杯くらい)

タバコ吸わない


改善点があるとすれば運動不足

するべきことは運動かな


血糖値も高いです悲しい

これは父が糖尿病(痩せてます)なので遺伝的要因もあるのかな?


お野菜たくさん食べてる方だと思うし




最近はお魚料理増やしているし




今こちらを試しています




あ、昨年も健康診断の結果見て

やる!と言ってやっていないリブレを始めるか?



👇これ



半年後の再検査までに運動量増やした生活
リブレ‥買おうかな

今日の体調は

ぐうたらしてます泣き笑い

 

同じネタで投稿する