明日やろうはバカやろう | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 




 

 

時差投稿なので少し前のお話

 

ある日の朝、私のスマホに着信があった

登録されていない電話番号から・・

とりあえず出てみた

 

お父さん 「〇〇です」(以前勤めていた会社の方)

 

真顔 「・・・」(間違えてかけてきたのかな?)

 

お父さん 「△△さん?」(旧姓で呼ばれる)

 

不安 「そうです!お久しぶりです(10数年)どうしたんですか?」

(と言いながら嫌な予感しかしない・・・)

 

 

訃報でした。

 

不安 「えっ、えー・・・・・・・」(言葉でません・・)

 

だってまだ50代ですよ・・・

お子さん大学生ですよ・・・

突然死だったようです

前の日まで会社に行って普通に生活していて、ある朝彼は目覚めなかった。

 

私が20代の頃勤めていた会社の方で、

退職してからも飲みに誘って頂いてかれこれ20数年の友人

コロナでここ3年程集まれていなかった

LINEでの会話は春にお子さんが第一希望の大学に合格した!と喜びのご報告でした

久しぶりの再会が・・・

 

お通夜は会場に入りきらない程のたくさんの人が来ていた

人望に厚い方だったので、私を含め退職した人も定年退職した方も来てた

通夜振る舞いの部屋が同窓会?(同じ会社の集まりは何て言うのだ?)のように‥

元上司やその当時の課長、部長みさなん勢ぞろい

あちこち挨拶周りして・・なんせ20数年ぶりの再会・・・

こんな形で再会するなんて思ってもみなかったよ

懐かしいやら、何やら。

色んな感情でごちゃまぜでした

 

彼がいなかったらこのご縁は途切れていたと思う

彼が繋いでくれていたこのご縁を大切にしようと

LINE交換しましょう

どうやるんだっけ?スムーズに出来ないおじさんとおばさん(私)泣き笑い

 

 

表題の「明日やろうはバカやろう」は

山P主演ドラマ「プロポーズ大作戦」で長澤まさみさんのじーじが山Pに言った言葉

(長澤まさみちゃんに思いを伝えられない山P)

「後悔するなよ!いつも明日が来ると思ったら痛い目に合うぞ。明日やろうはバカ野郎だ!」

 

(ドラマでは未来から来た山Pはじーじが年末に亡くなってしまうのを知っていたので、お正月に会えるから今行かなくてもいいよと言う長澤まさみちゃんに、伝えたいことがあるなら伝えに行けよ!と背中を押します

じーじに会えた長澤まさみちゃん。こんな内容だったような)

このドラマすごく好きだったな~

 

 

いつも明日が来るとは限らない・・・。



お子さんの大学合格の知らせのグループLINE

その時「集まりましょう!」と会う機会を逃してしまったのが後悔悲しい

そろそろ集合かかるかな?と思ってたけど

こんな集合のしかた嫌だったな

 

 

 

少し重い話になってしまったので、余談ですが

 

あんぐり 「課長(その当時)変わらないよね?てか、むしろ若返ってない?何で?どういう事?」

   女子(おばさん?)3人でひそひそ話していたら

 

ニヤリ 「あれね。頭にのっけてるらしいよ」と教えていただき

 

ひらめき 「あっ!ほんまや!フサフサやん!!(昔はハゲてました)」

 

のっけて10歳若く見えるならその課金は無駄ではないよね!

毛量大切!

 

 

 

心がしばらく波立っていましたが、今は少し落ち着いて来ました

コメント欄は閉じます


皆さんの明日が良い1日でありますように