★【千葉】カフェコムサ♪22日のショートケーキの日! | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


大好きな先輩達と、お久しぶりのカフェコムサで女子会ラブ
お店を2予約しようと、2件連絡したけどどっちも空いてなくて滝汗 どうしようかと思っちゃった
こっちのパスタ、少し味見させてもらったよウインク

ショートケーキの日って書いてあったから、今日15じ日ゃないのにね?と話してて。Café comme çaは、毎月22日をショートケーキの日にしてるんだってびっくり

22日のちょうど一週間前は15日。カレンダーを見ると、22日の上の段に15日があります。15日(いちご)が22日の上に乗っていることから決められた「ショートケーキの日」に、カフェコムサでは毎月22日だけの限定ショートケーキを展開しています。
深まる秋に毎年大人気のやまえ栗が今年も登場!

カフェコムサでは、10/6(木)~10月下旬まで熊本県山江村産「やまえ栗」のケーキを展開致します。山江村は熊本県の最南端にあり、鹿児島県、宮崎県に接する球磨盆地のほぼ中央にあります。昼夜の寒暖差が大きい盆地特有の気候と、南向きの丘陵で水はけがよく、赤土の肥沃な土壌で美味しい栗が育つ土地の条件が揃っています。やまえ栗は、昭和52年には昭和天皇に献上されるなど品質は高く評価され、実が大きく、深い甘みと豊かな風味を併せ持つことが特徴です。村全体の活性化を目的に村全体で育てられる、極上の和栗「やまえ栗」をこの機会に是非カフェコムサのケーキでお楽しみください。

熊本県 山江村産「やまえ栗」のケーキ
ベース:マスカルポーネ
熊本県山江村で収穫される「やまえ栗」は一般の栗より二回りほど大きく、糖度が高い栗です。和栗のモンブランクリームとあわせてマスカルポーネクリームのベースに飾った、秋のおすすめケーキです。
1ピース:1,300円(税込)
Café comme ça HPより引用
毎月22日だけの限定ケーキ!今月は実りの秋を楽しめる熊本県 山江村産「やまえ栗」のショートケーキ
大粒で糖度が高い極上の和栗、熊本県 山江村産の「やまえ栗」と、中にほろ苦い抹茶クリームをあわせたショートケーキです。「やまえ栗」と抹茶の相性抜群なコンビネーションをお楽しみください。
価格:1ピース  1,400円(税込)
Café comme ça HPより引用
ケーキも少しずつシェアしていただきましたハート
@モコはプラドフリュイ、メインでウインク

北陽のあぶちゃんが綺麗になったよねって話で、写真見たら別人くらい綺麗になってたおねがい
ハロウィンが近いから、お土産にDEAN & DELUCAのお菓子貰ったよ爆笑
すごく楽しかったラブラブ