★【RSP84】野菜がたくさん食べられる、キユーピー蒸し煮用ソース♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


RSP84にて、キユーピーの「キユーピー3分クッキング 蒸し煮用ソースシリーズ」お試しさせていただきましたウインク

蒸し煮用ソース開発の裏には、「野菜料理のレパートリーが少ない」という、みなさんのお悩みから生まれましたおねがい
今後増やしていきたいメニューの中に、蒸し料理が断トツであるのに、現実作られているのは半分以下なんですねびっくり
そこで、野菜のたくさん使った、めっちゃ手軽にできる、蒸し煮用ソースが完成しましたハート
作り方はたったの3ステップ照れ
  1. フライパンにソースをひく
  2. 具材を並べる
  3. 蓋をして10分加熱する
おいしさの秘密はね、アンチョビや、ガーリック、バター、ライム、などを使用し「コク」と「うま味」「香り」にこだわりましたウインク
実は、火をつけたら、ほったらかしのフライパンの中で「焼く」「蒸す」「煮る」この3つが行われているんですびっくり
これ、すごくないですか爆笑
「好きな野菜」と、「好きなお肉」・「好きなお魚」でできるから、レパートリーも広がりますウインク
ラインナップは、5種類です照れ
さっそく試してみました爆笑
材料は、レッドキャベツ・銀ヒラス・サラダほうれん草・にんじんと、ライム&バターソースですウインク
ソースをひいてからお魚をいれて
その上に野菜をのせて、蓋をして10分
蓋をとってから、サラダほうれん草を混ぜただけ。
仕上げにライムと思いきや、すだちがあったので飾ってみましたウインク
ヒャー爆笑見た目も綺麗だし、めっちゃ簡単でおいしすぎるラブラブ
つづいては、お肉です豚
材料は、豚肉、茄子、パプリカ、レッドキャベツに、アンチョビ&ガーリックソースですウインク
ソースをひいてから、お肉をのせて、野菜を上からのせて、蓋をするだけ。

レタスをしいて、長ネギのジュリアンをのせたら完成ラブラブ
茄子にもソースがしみしみで、おいしかった~ラブ
これは、手軽で野菜がたくさん食べられるので、めっちゃおすすめですラブラブ

キユーピー キユーピー3分クッキング 蒸し煮用ソースシリーズ
#rsp84thlive #サンプル百貨店 #キユーピー #蒸し煮用ソース