★【おうちごはん】甘辛牛カルビ炒め♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


おうちごはんは、牛カルビ牛
海藻サラダと、かぶの餡掛けですウインク
丸ナスは、うちで取れたもの
お肉は、味付きだったんだけど、味見をしてオイスターソースをプラス。コクが出ましたウインク
ピンクのドリンクは、先輩からいただいた、薔薇ソーダチューリップ
にんじん足らないかとおもったけど、結構いい仕事してる口笛
簡単レシピです。
あんかけは、みつばを添えて
かぶは、水を200に中華だし小1 みりん小1
ひと煮立ちしたら、蓋をして弱火で5分
水溶き片栗粉を入れて、1分くらい弱火で火を入れたら、溶き卵を入れます。
三葉を添えて、出来上がりウインク
サラダは、海藻を水で戻して。
サラダほうれん草と、サラダピーマンです。
海藻サラダには、ごま油がよく合いますねウインク
味付けは、めんつゆだけです。

昨日、コロナワクチン(モデルナ)を打ったので、今日は1日休暇を取って様子をみました。
特に打ったところが痛いくらいで、熱もでないし具合も悪くならなかったので、よかったですウインク


イベントバナー