★【おうちごはん】ビーツとかぶのカルパッチョ♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


おうちごはんですウインク
メイン、リゾットの材料
クルミは皮のえぐみが苦手なので、いったんロースとした方が皮をむきやすいです。
たまねぎ、しいたけ、舞茸、しめじを強火で炒めて、色がついたら
中火で、水50ccを・アーモンドミルク・昆布茶・味噌大1・醤油小1を加え3分キラキラ
キヌア、スーパーフードだから、たっぷり食べられて嬉しいなウインク
地味だけど、すごくおいしい照れラブラブ
ビーツって、ほんとにテーブルを明るくしてくれますねラブラブ
ハーブのディルが加わると、一層華やかに😆
レモン、塩、オリーブ、粒マスタード、ハニーマスタードのソースをかけて、出来上がりウインク
スープはしめじと、ビーツのゆで汁を使って、旨味と栄養を取りこぼさないように。
まだ食べられるものを、捨てない。
食品ロス削減のひとつになるかなウインク