★【ミスド】おいしかった新商品♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


金曜日発売になった、ミスタードーナツの新商品

ミスドと、「BAKE」 の代表ブランド、焼きたてチーズタルト専門店『BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)』&シュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」。

2つの人気ブランドの味を いちどに味わえちゃうんだってラブ

一番好みだったのはこれ!
ベイクチーズタルトドーナツ ブルーベリー

濃厚なチーズホイップと、ブルーベリーソースがアクセントになって、最後まで食べ飽きないよウインク
(税込)テイクアウト ¥237
(税込)イートイン ¥242

人気のオールドファッション生地をタルト生地に見立てて、「BAKE」のチーズタルトを表現。ふんわりとしたチーズホイップをのせてオーブンで焼き、仕上げにブルーベリージャムをのせました。
HPより引用
次に好みだったのは、写真一番手前にある
ザクザククロッカンシュードーナツ

ドーナツなのに、シュークリームみたいで、ザクザク食感もすごくおいしかったラブハート

(税込)テイクアウト ¥194
(税込)イートイン ¥198

「ZAKUZAKU」のクロッカンシューをシュードーナツで再現。アーモンドクランチをトッピングしてオーブンで焼くことで、香ばしさとザクザク食感をアップさせました。仕上げにカスタードクリームをサンドしました。
HPより引用

一番アレ?と思ったのは。。。

ベイク チーズホイップ

ちょっと、クリームがくどかったかなてへぺろ

(税込)テイクアウト ¥172

(税込)イートイン ¥176


ミスタードーナツの定番 イーストドーナツ生地に「BAKE」のチーズタルトをイメージしたチーズホイップ、さらにホイップクリームを絞った、misdo meetsならではのドーナツです滝汗

個数制限販売してたんだけど、@モコの前にいたヤンキーっぽい金髪のおばさん。
同じ種類のを何個も買ってたのに、店員さんなにも言わずに袋詰め。

個数制限はお願いだから、守らなくてもいいの?えー


先日、グローバルダイニング が、『営業自粛要請に従わず、コロナ禍で夜遅くまで飲める店としてお酒の提供を続け、株価が2倍になった』というニュースがあって。


支援金を貰わないから、営業する権利があるって事なのかもしれないけど。


このニュースを思い出して、ルールを守るモラルのある人が馬鹿を見る世の中って、どうなの?って思っちゃいました笑い泣き


このニュースには続きがあって。


営業の自由を侵害したとして、賠償を求める裁判を起こしているびっくり

取引のある金融機関は、『コンプライアンスも融資の判断材料、社会的要請を逸脱している会社を積極的に支援することは、我々もレピュテーションリスクにさらされるので慎重になる可能性がある』

最終的な損得はまだわからない。


レピュテーションリスクとは,企業などの組織のレピ ュテーション(評判)に起因して経営にダメージを 与えるリスクをさす。


どの金融機関からも、融資してもらえなくなるかもしれないですねてへぺろ


イベントバナー