★【東京會舘】ポーク衣焼き・英国風&コンソメスープマドリッド風♪クッキングスクール | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


ポーク衣焼、英国風作りました。
英国風というのは、イギリスではパン粉をつけて焼く料理が多いからです。
コンソメのだしに使う、ネギの青い部分とか、パセリの茎の等の青物は、沢山入れすぎると、スープが黒くなるので余ってるからといって沢山入れ過ぎないように気を付けます。
【コンソメスープ・マドリッド風】
マドリッドは、スペインの首都。

スペインの国旗色、黄金色のスープと、赤いトマトを使ってるから、マドリッド風なんだって。
スペイン風じゃないんだね。
トマト多目の方が、色が綺麗に出ますよ。
冷蔵庫で2日ほど寝かした方が、おいしいんだって♪
仕上げに、焦がしバターをかけてるんだけど、焦がすとバター臭さがなくなって、いい感じに仕上がります。