我が家の水の作り方 | MEDAKA LIFE

MEDAKA LIFE

以前はグッピー(特にガラスのグラス系)をやっていました。
仕事の都合でグッピーブリード引退。去年から、野外飼育でメダカを始めました。
このブログではうちのメダカ飼育日記やテラリウム、春から秋にかけては、ビオトープについて、書いていこうと思います。

おはようございますネガティブ



本日は杉並区。8時集合。。。



昨日、遅かったんですけど、、、ゲッソリ



めっちゃ、眠いです。



今日も暑いみたいなんで憂鬱です。



さて、一昨日ですが。




稚魚水槽の水換えをしました。



基本は、元水槽の水1/3、貯め水1/3、

新水1/3が基本路線。




貯め水水槽は45×2本、40×1本で、

一晩投げ込みフィルター入れて廻します。

あとは、、、




カルキ抜きはコレを使ってます。





新水は、スタンダードネオを通してますが、

重金属などの除去がメインです。



カーボン高いしね、、、滝汗



という訳で新水にも4in1使います。



このやり方にして以降は、

水あたりも激減してます。



まぁ、大雨後とかは安定しない気がします。

頑張ってくれよ市川市、、、笑い泣き



まぁ、そんな感じで我が家の、

水の作り方でした。