グアム旅行 | 猫ともこちゃんのポンコツ生活

猫ともこちゃんのポンコツ生活

にゃんこ大好きなゆるゆるブログです。日常生活やプチ妄想を統一感なく書いております♪



もこちゃん、番長と一緒に


グアムに行って帰ってきました。


パンツ5枚持って行くのを忘れましたあせる


現地で買いました。





・・・・・・・・・。







これで終わろうかと思いましたが・・・

もう少し書きます(笑)



20年以上ぶりの海外旅行。

行かないかな?キャンセルするかな?って

思っていましたが行ってきてしまいました。


写真たくさんです。




富士山に雪が降った日に成田へ向かいました。


びっくりしたのが飛行機!


ユナイテッド航空でした。

飛行機が小さかったからなのか、想像を絶する

不快な機内・・・・狭いにも程がある!


キャビンアテンダントは腰が曲がったおばあちゃん目


アレレ?昔、飛行機に乗った時はこんなひどく無かった記憶がっ!

難民の移動のようなイメージでした。

機内の写真撮ってる場合じゃなかったです(汗


疲れ切って




グアム到着は現地時間22時頃。

疲れ切った身体と頭に入国の書類がチンプンカンプンあせる

日本語の書類が無くて英語なんだもん叫び


空港職員の方が私のパスポートを見て記入してくれました。

助かったショック!


ウエスティンホテルに着いて、


ルームサービス頼んだら、コーヒーなんてポットで来るし・・

すごいボリュームで恐るべしグアムあせる


5泊6日の旅行なのでゆっくりしました。

















きれいな海を見たり入ったりして


(海がとってもきれいで驚きました)


食べたいもの食べて









ビーチにプールにお買い物にスパ。


スパは下手くそでした(笑)


身体に付いたオイルを乾いたタオルでふくのは・・・痛いからあせる













じろうくんが卒倒しそうな食べ物がたくさん(笑)







仲良くなったタクシーの運転手さんに一番おいしい

ハンバーガーの店に連れて行ってもらい、

運転手さんも一緒にバーガー食べました。



食べ物は美味しくなかったです(笑)

野菜や果物が料理に組み込まれない感じでサラダで食べましたが

鮮度が悪い。


意識して食べないと野菜は基本出てきません。



コーヒーもホテル内にスタバが有りましたが、なんか味が・・・違うあせる


円安だったし、物価も安くないし、日本で買えそうな物が多数。


高温多湿で室内と外の温度が違いすぎあせる





室内禁煙がキツかったです。

ずっと喫煙所に真面目に足を運んでいたらホテルの人に


バルコニーで吸っちゃって平気だよとアドバイス・・・。


いやいや、バルコニーも禁煙って書いてあったしあせる

思っていたより喫煙には、厳しくなかったようです。




お役立ち情報!!


帰りの飛行機のエコノミーが嫌で嫌で・・・

JTBに行って相談しました。


帰国3日まえにビジネスクラスに変更料金は一人230ドル


一回保留にして翌日


2日前は130ドル音譜音譜



これ以上延ばすと席が無くなりそうだったので、ここでチケット購入しました。ユナイテッドは利用者が多くマイルを貯めてる人も多いので当日の変更だと80ドルまで安くなるみたいですが、それを狙ってる人がいるそうなので、当日は諦めました自分でユナイテッドのカウンターに行ってチケット変更しましたよ。



ビジネスクラスで広々と帰国しました。


エコノミーで予約して、当日カウンターで聞くのが良いですよ!

行きに知ってれば!超後悔です。





バイバイ!グアム!


また行くかは・・・微妙(笑)





猫の居ない生活は少し寂しかったけど、帰国してみると、

海が見えた生活は楽しかったかもニコニコ


10年間頑張ってきた、ご褒美の旅行。


何にも考えるのやめた旅行。

小市民だけど、リッチに過ごしてきました。


さあ、日常生活に戻ります。


やる事がてんこもりです。


ゆっくりみなさんのブログに訪問させて頂きます。