元気があれば!! | 猫ともこちゃんのポンコツ生活

猫ともこちゃんのポンコツ生活

にゃんこ大好きなゆるゆるブログです。日常生活やプチ妄想を統一感なく書いております♪

元気があれば何でもできる!


猪木さんリスペクトの私は同感ですメラメラメラメラ


さて元気のないポンコツの私はほぼ毎朝飲む




ケール ミックスリーフ リンゴ アサイー チアシード ヨーグルト マヌカの

スムージーを飲んで、不摂生と不規則な生活がチャラになって欲しいと願っています。


無理だろう・・・しかし不気味な色の飲み物だわ。

(TωT)


最近知ったこと!


ロイヤルカナンのphコントロールって塩分が高いって知ってました?

メーカーに問い合わせてまで調べてないけど、

塩分が高い→水をいっぱい飲む→結晶が出る。


( ̄□ ̄;)!!  処方食なのに塩分が高いって


行きつけでは無い動物病院の受付の方に聞いたのです。

高齢猫には適さないと。ぴう太たぶん11才・・・・。











で、ちょっとぴう太から話はそれますが、


月がうんPがゆるくなったので、病院に連れて行ってもらったのですが頼んでもいない血液検査までしてきた悪友(汗)


クレアチニン値が2.0 (大汗)

恐ろしい。




一か月後、再検査です。他の数値は悪くはないので腎臓だけの問題じゃないと思うのですが、



4年間もこさんでずっと見てきたクレアチニン数値。

さあ!ぴう太も月もフードを変えなきゃ!!って思っています。




そもそも、ぴう太に尿結晶が見られる事と、健康な猫には猫に多い泌尿器疾患の予防のためにphコントロールを食べさせればで、病院で聞いて最初はヒルズを与えていましたが、月がショップでロイヤルカナンを食べていたのでロイヤルカナンに切り替えたのが1年前くらい前の話。


つぐママさんに教えてもらったフードは・・・食べてくれませんでした。

o(TωT ) 無念。


で、





やたらネットでヒットするガナガンを購入してみた。

よく食べるけど、このフードどう思います??


すごい食いつきが良いから不安になるって(汗)


知ってるのよ、たんぱく質が猫に合うかどうかの、個体差がある事。

一概に良いフードの定義って難しい事。

でも、毎日食べるフードだから、良質な物でないと困ります。


ガナガンの評価と、

何かお勧めのフードがあったら教えて頂けるとありがたいです。


フードジプシーになりそうです。



だって!











この子たちが(ちびこ含む)

元気に穏やかに暮らしていてくれないと、


超困ります



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最近猫のTNRをできる範囲でやってますが


捕獲器に入る猫がかわいそうに思えてなりません。


そんな時に録画した番組を見て




ダンソン!フィーザキ!



あ~あ~ああ~ああ~


って、捕まえられたら猫も怖くないのかな?って

アホンダラな事をかんがえました。


先週は忙しくて皆さんのブログにコメントを残す事が出来ませんでした。みなさん元気そうで安心してます☆


今日仕事が早く終ったらブログ訪問させて頂きますね。


早く終るのかっ!



チームしし座のリーダーへ


ちょっとちょっと!

ロッシ君どうよ(汗) ドン引きしたわ。アレはラインの問題じゃない事は一目瞭然よ。

裏情報、お持ちしてます(笑)


読んで頂いてありがとうございました。

コメントお気遣いなくです

(‐^▽^‐)