【レッスン報告】ハナスタジオ ファーストサイン12/13 | 船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前駅から徒歩10分 フォトスタジオ「ハナスタジオ」にて、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開いています。

最近の寒さに
体調を崩されているママさんは
いませんか?

寒いと身体を縮こめてしまい
あちこち身体が硬くなってしまいますよねえー?


どうか
身体を温めて
冬を乗り切ってくださいねコーヒー






先日の木曜日
ハナスタジオでは
ファーストサインのレッスンが
行われましたニコニコ







今回は2組様がご参加ハート
初めてのファーストサインのレッスンでしたので


むらさき音符ファーストサインの効果
ピンク音符ファーストサインの出し方のコツ
ブルー音符ファーストサインの伝え方のNG


を始めにお伝えしていきましたニコニコ







赤ちゃんとのコミュニケーションの第一歩ニコニコ






ママの声を赤ちゃんも受け止めていきますよニコニコ







ファーストサインを行うと
ママと赤ちゃんの間に
コミュニケーションが
ぐんっと増えて行きます。



今まで普通に話しかけ
声をかけていた事に
サインの要素がちょっと加わるだけで
伝わる事
通じ合える事
増えるんですトイプードル




これから始まる
ファーストサイン育児を
お二方にも楽しんでもらえたらなぁニコニコと思います。






ではサインのレッスンです。



今回のテーマは
生活」です。




生活のファーストサイン…
というと
幅広いのですが😅



身近な
ブルー音符お散歩最中のサイン
ブルー音符お着替えのサイン
ブルー音符何かを探している時のサイン
そして
ブルー音符離乳食を食べる時のサイン


など
お伝えしていきました。







Kちゃん6ヶ月
パッチリお目目のKちゃん
顔を近づけるとキャハ爆笑と笑いかけてくれましたね。元気な可愛い声も沢山聞かせてくれましたねニコニコ
レッスン中に作った手作り玩具にも興味津々。
ぜひお家でも、オモチャを使って、Kちゃんとの触れ合いを楽しんで下さいね!








Kちゃん4ヶ月

(ママとKちゃん、2人ともこっちを向いてる写真ではなかったので2枚に分かれてます💦すいません)

2ヶ月前にレッスンでお会いした時よりも
すごく成長を感じたKちゃん。
Kちゃんもお話し上手、沢山声を聞かせてくれましたねニコニコ
「はらぺこあおむし 」のパネルシアターでは、キレイな蝶々🦋に釘付け。
よく見てくれていました目






2人ともママの抱っこで
参加してくれましたウインク
お家でも、ぜひ
ファーストサイン
楽しく行ってみてくださいね。




今回は
レッスンにご参加頂き
どうもありがとうございました!




犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま



Bellyぼたんの
ファーストサイン レッスンは
4回に分かれております。




今回は「テーマ 生活」
1月は「テーマ 食べ物」
2月は「テーマ 動物」
4月は「テーマ 乗り物」となっておりますニコ
(3月はレッスンお休みします)


このテーマの順に
レッスンが行われております。


1回毎の単発レッスンですので
好きな回にご参加頂けます。

もちろん全4回参加もOK
4回出られた方には
最後、修了証をお渡ししていますニコニコ





ご興味のある方は




レッスンのご予約は




レッスンに関してのお問い合わせは




どうぞお気軽に
お問い合わせ下さい花束