身体が温まる特集⑤ | 出産前よりもキレイに!!妊婦さん~産後専門パーソナルトレーナー中村和也

出産前よりもキレイに!!妊婦さん~産後専門パーソナルトレーナー中村和也

産後の体型の崩れを予防し、出産前よりも健康で美しくれるような情報を配信しております!!時に楽しいことも交えながら、世の中のお母様方が健康で美しくなるお手伝いをします!!

昨晩は久しぶりにジムに泊まりました(^^;)
パーソナルトレーナーの中村和也です!!

前回は『果物・ナッツ類』でしたので、
今回は、、、
皆さん大好き『肉』編です!!

ではさっそく具体的な食材をのせていきます!

■ 『肉』編
・陽の肉 (身体を温める)
 鶏肉 鳥レバー 豚レバー 羊肉 鹿肉 牛の骨や髄
・平の肉 (冷やしもしないし温めもしない)
 鶏肉 牛肉 豚肉 いのしし肉 牛の胃 牛の腎臓 牛の心臓 牛レバー 鳥の砂肝 豚足 豚の胃 豚の心臓
・陰の肉 (身体を冷やす)
 牛の胆のう すっぽん 馬肉 羊の肝臓
 
などなどざっと挙げてみました。

■ 本日のワンポイントアドバイス
 地下でエネルギーを蓄えた食材は身体を温める
 地面の下に埋もれているものは、身体を温める性質を持っています。根菜類やイモ類は自分に熱があるので、暑い太陽から逃れようとして、地面の下へ深く伸びようとします。逆に冷たい性質をもつ食材は、熱を得ようを太陽に向かって伸びていきます。

http://www.hotkindly.com/hieshou.shokuzaiichiran.html 参照

お肉食べてるんだけど冷え性の方など、参考にしてみて下さい(^^)レバーが良さそうな感じですね☆

昨晩の体重
70.6kg ← 70.6kg