【映画】こんにちは、母さん(ネタバレあり) | うきうきhappy

うきうきhappy

旅行、お出かけ、ライブ、愛犬、グルメ
大好きなもの紹介。
ミセスグリーンアップル、大泉洋が多めな内容となります。そんな平和な日常。


どんどんいきまーす指差し飛び出すハート
Amazonプライム配信で観ました(有料コインたち




がっつりネタバレします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







こんにちは、

母さん


91歳(えっ滝汗)山田洋次監督

90本目作品(えっ滝汗)の映画です。



正直、

山田洋次監督の作品は初めて観ましたアセアセ


寅さんシリーズも観たことありません悲しい


『母さん、ただいま〜』


監督作品に初出演

吉永小百合さんの息子役に洋ちゃん拍手


洋ちゃんいなかったら観なかったと思うので、

きっかけに感謝キラキラ



洋ちゃんは、大きな会社の人事部長ですスーツ

洋ちゃんの肩に手を置いてるのは、

まさかの宮藤官九郎さんでしたアセアセ



仲良しの同僚役鉛筆

ちょっとクセのある嫌な奴なので笑い泣き笑

クドカンと気づきませんでしたアセアセ

(ドラマ不適切見てます。めっちゃ面白い)




妻とは別居中、冴えない1人暮らし🏢

妻と暮らしてるはずの娘(永野芽郁ちゃんイエローハーツ)は

ばあちゃん宅(小百合さんとこ)に家出中。




下町の人達(YOUさん)も来たり

人情溢れる人間模様を描いてますニコニコ





そして、この映画





メインは





まさかの







ラブストーリー

だった件!


寺尾聰と(笑)



『久しぶりに会った母さんは恋をしていた』

そんなキャッチコピーでした。



母さんは早くに旦那さんを亡くしています。


ルビーの指輪指輪ラブロマンス滝汗ラブラブ



『勘弁してくれよ〜』


自分の状況が大変で頭がいっぱいいっぱいなのに、

恋する母さんが受け入れられない息子。


2時間、大体ボヤいてます笑い泣き




えっ?!

さらには、まさかの三角関係?!


ホームレスの田中泯さん。

いつも一緒にいる小百合さんと寺尾聰に

ちょっとだけヤキモチ妬きます。


俺の女だー!!

と殴り合いはありません笑



(何にビックリしたって
先日観に行った🎞️
役所広司さんのパーフェクトデイズでも
田中泯さんはホームレス役でした滝汗 
熱演です、すごい)


ラスト


結末を言うと、


寺尾聰さんは引越しをしてしまい、失恋しますハートブレイク

お互い良い雰囲気だったのに

一緒になれませんでした悲しい泣



洋ちゃんは別居中の妻と離婚成立ハートブレイク

何やかんやで仕事も辞めてしまい

しばらく母さんの家にお世話になります。



久々の息子との暮らすことが決まって

母さん張り切ります。


早く失恋から立ち直らなくちゃ!!



で、おわり。



星星星星星星星星星



ほのぼのと観れました。




しかし、吉永小百合さんの綺麗さキラキラ


洋ちゃんのお母さんには見えない。

孫の永野芽郁ちゃんの母さんに見える。


78歳ですってポーン!!!!!!


調べたら

寺尾聰さん、田中泯さんも78歳。


78歳のラブストーリーピンクハート

違和感なく見れるのが凄い。