いつか見学してみたいけど、誰の頑張りを想像して感動すればいんだ?の話 | うきうきhappy

うきうきhappy

旅行、お出かけ、ライブ、愛犬、グルメ
大好きなもの紹介。
ミセスグリーンアップル、大泉洋が多めな内容となります。そんな平和な日常。


1月31日
ついに予約スタートしました拍手
(発売は2024年4月)




水曜どうでしょう
第34弾DVD📀📀📀📀


配信では既にありますが

やっとDVD化ですニコニコ




星星星星星星星星星星星星



ここから内容ネタバレです


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




この企画の始まりは2017年。

もう7年前かよチーンガーン



テレビ放送は2020年。

それでも4年前かよチーンガーン



公式でも配信でも

ネタバレしてるので

オチ付きで紹介指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




⭐️STORY(公式より)⭐️


のっけから、藤やんDが、



どうでしょう幹部は

企画が手詰まり!!と言い放った笑い泣き

つまりは迷走中。



逆に企画案を尋ねられ

『それはアンタ方の仕事でしょう?』

とボヤキながらも

案が浮かばなくて、焦る洋ちゃんガーン



結局、



⭐️何も出て来ないから

とりあえずBプランするらしい⭐️


そうだ!

家を建ててみよう!!!


長〜い、ゆる〜い企画で

どうでしょうハウス

と名付けた、家作りが始まりました🏠



藤やんD:『完成したら、入園料取るぞー💰笑



⭐️大泉シェフ⭐️


慣れない大工仕事で見せ場がない洋ちゃん笑


とりあえず夜は、大泉シェフ🧑‍🍳を頑張る。

が、もうシェフ企画も散々やりすぎて

荒々しい事をやってみるものの

ふつーに美味しい物が出来ちゃう



藤やんD:

『家が出来ないと寝るとこないぞ!テントだぞ?』

って言い出して、久々に4人1つのテントで⛺️

決死の一晩を過ごしたはのは面白かった笑い泣き

 


その後も作業は続き。。。



途中からは

どうでしょう初!!

忙しい洋ちゃん抜きで

コツコツ作業を始める軍団。




しかし夏が過ぎ、秋になり、

初めての冬を迎えた『どうでしょうハウス』⛄️





まさかの•••






どうでしょう

ハウス!!⛄️



崩壊!!!!⛄️



結構、順調に出来上がっていたのに

跡形もない。


雪しか見えない現地を前に

途方にくれる軍団絶望絶望絶望





とりあえず3人で出した答えが、




この事は

大泉さんには秘密にしとこう!





その後、心が引き裂かれた軍団は

再起する事はなく、

大工さんに丸投げしたのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



⭐️完成してから知る男⭐️



3年後。

完成したハウス🏠のお披露目会


『主演 大泉洋』を持ち上げて

最後の看板取付をドリルで打たせる笑



2年くらい呼ばれず

自分が不在の間に勝手に建てちゃった事が

やっぱり腑に落ちない様子笑い泣き



まぁ、でも盛り上がるべく

一緒に完成までの道のりVTRを見ます笑



最初はニコニコ見てた洋ちゃんでしたが、

VTRの雲行きは怪しく笑い泣き


肝心のハウス崩壊シーンを見てしまい

自分が現在、立ってる場所が何なのか分からず

挙動不審笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







洋:44才〜46才まで黙ってたの?

  どうでしょうは怖いよぉ〜。


  これオレ建てたやつじゃないもんなぁ〜。





星星星星星星星星星星



⭐️マジで見学できるよ(笑)⭐️



北海道の赤平。

定期的開催で、本当に見学できます笑い泣き



毎回、夏だけ開放だったのですが

今年だけは特別に冬開催したようです⛄️


初めての冬は

まずハウスに辿りつくまで

道がないので、

皆で雪かきをしたらしいポーンびっくりマーク


お金払って、労働させられる藩士達笑い泣き笑



いつかハウス見てみたい気もするけど 

軍団が作ってないハウスて笑笑{emoji:664_char4.png.笑}