リアム 狂犬病予防接種へ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

先月混合ワクチンを接種し、少し副反応が見られ焦りましたが、1ヵ月経ったので今度は狂犬病予防接種へ。

親の私もドキドキだわガーン

実家の犬が予防接種後にすぐ亡くなったこともあり、何万頭に1頭はやっぱり出てしまうことですからね。



うちのリアムは正面から見ると、なんだか顔が曲がってるの爆笑


呼ばれるまで外の景色を見たり、通り掛かる人やワンチャンをキョロキョロ見回してました。




やはり前回で怖い思いをしたのか、今回やたらと怖がっていました。

まるでヨガのポーズ爆笑笑のようなポーズも。


ドクターからも終わったら、院内で座って待機するように言われました。

約15分後にドクターの方からわざわざ私のところまで来てくださり、リアムの状態を見ましたが、前回も顔色は全然変わらなかったと伝えると、念のためお熱を測りましょうと測ってくださいました。

今回は何の変化もなかったので、そのまま帰宅しましたが、時間が経つにつれ顔が腫れ上がったりした場合、すぐに連絡くださいとの事。

この日はゆっくり自宅で待機しておきました。

がんばったね!!




今日のおやつはチュールタイプ。

胃にも負担をかけたくなかったので、固形物より良いかなぁと思いました。



お疲れ様。

日本では狂犬病は無いとされていますが、まだ海外ではある病気。もしも何かの折に日本で広まったとき、それ以上広がらないように予防接種です。