タン タン タン仕舞いましょう | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

抜歯する前から少し気になっていたリアムのタン。

まだ五歳なのに少し出てくるのよね。


筋肉の衰えかと思うのだけれども、訓練次第で出なくなるかな。

訓練ってほどじゃないんだけど、見かけたら『タン タン タン仕舞おう』と声がけ爆笑笑




ベッドで一緒に寝るので、眠そうな顔してるリアム



タン出てますよーと、他のワンチャンにも言うと、スッと仕舞うのよね。

犬も言葉分かってる!と感じる瞬間でもあります。



ちなみにベッドリネンはZARAホーム。



ママンの指が届く前に仕舞いました。

何も考えなく、ただ老化させるよりも理解し、行動に移すことが大事と思うので。


先代犬のライアン姫も常に言ってきたら、15歳で他界するまで出なかったもの。



人間もボケないように、クロスワードパズルをやってる母がいるなどの話を聞くと、努力ですね。


努力のベクトルが間違っているかもしれないので、正しい説をご存知の方はコメントよりお待ち申し上げております。