西金砂そばの郷そば工房でそばランチ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

2日目のランチは蕎麦!

常陸秋そばという、お蕎麦の種類だそう。
畑もたくさんあり、この辺りにお嫁に来る方は蕎麦打ちが上手くないと務まらないと
言われるほどだそうです。
 
 
 
 
囲炉裏に蕎麦引きマシーンも!
 
 
天ざる蕎麦にしました。
やっぱり蕎麦はざるが好き。
 
 
わさびを溶かずに蕎麦に直接乗せていただきました。
 
 
天ぷらもサクサク!!
音がするほどでした。
 
 
そして近くで作られているジェラートをデザートにいただきましたよ。
どれも美味しゅうございました。
 
ごちそうさま。
 
 
お店のすぐ前にそばと長寿の椅子があったので…
もちろん座るよね!!(笑)。
健康で長生き出来るように。
 
 
ありがとうございました。
 
同じテーブルに甲殻類アレルギーの方がいらっしゃり、天ぷらの具を変えてもらって
おりましたが、そばアレルギーでなくて良かった。
 

 

西金砂そばの郷 そば工房そば(蕎麦) / 常陸太田市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5