牛久シャトー レストラン CANONでランチ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

いばらきzekkeiツアー、1日目、牛久大仏見学後はランチ!
牛久シャトーへ。大仏からバスで15分ほど。
 
ワイン貯蔵庫だった場所がレストランになっており、国の重要文化財指定となっています。
可愛い~学校みたい。と思っていたら、テレビドラマ「花ざかりの君たちへ」 の
ロケ地なのだそう!観てた~。堀北真希ちゃん、ボーイッシュで可愛かった。
 
 
 
元々、ワイン貯蔵庫だった場所をレストランにしたそう。
今回はコースランチを。
 
 
 

 
前菜3品
ブロッコリーの入ったジャガイモのテリーヌ 
北海道産のつぶ貝のマリネ
サーモンのマリネ ルッコラ添え
 
 
詩歩ちゃんの乾杯の挨拶!
詩歩ちゃんはブドウジュースです。
私は赤と白のワイン(笑)両方堪能!
 
 
 
 
 

 

 
 
栗のスープ
ほんのり甘くて。
 
 

 
 
フランスパンと赤ワインのパン
さすがシャトー。
赤ワインのほんのりピンクに色付いた、柔らかなパン、どちらもほんのり温かく。
 
 
秀麗豚のソテー
脂身も美味しいですが、カットするのにちとパワーが要るけれども、食べるとちょうど良い歯ごたえです。
ソースは不明。説明ナッシング。
さっぱりとした美味しさでした。
 
 
 
デザート盛り合わせ
手前がかぼちゃのプリン
小豆のムース
チーズケーキ
 
 
コーヒーと共に。
 
ソーサーに薄っすら見えますか?
ブドウの絵柄が!
 
 
 

シャトーでのコースランチ、堪能させていただきました。
 
ご馳走さまでした。
 
 

 
 

キャノンフレンチ / 牛久駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5