zekkeiいばらき2018 ② | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

zekkeiいばらき2018 PR2日目は、朝4:15出発!!

3時半に起きましたが、バスで寝てました~。バス旅行って楽でオススメ!

 
目的は大洗磯前神社の神磯の鳥居での日の出。
 
日の出3分前に到着し、そのご来光を写真に収めることが出来ました。
 
 
日の出はもうすぐ!
鳥居にカモメが止まって。
 
 
キタ━(゚∀゚)━!
 
 
こちらの神社 
縁結びの神としても名高く、男女以外にも御縁が出来るとの評判も!
それは良いですね。パワースポットとしても有名です。
近くに神社もあり、そちらへも伺いました。
 
 
詳しくはホームページをご覧ください
 
 
素晴らしい絶景写真を撮ることができました。
このあとは近くの神社へも参拝。

そして朝食へ~
 
 
 
早朝からの移動でも、心晴れ晴れ!
コーヒーで有名なサザ本店でコーヒーもいただきました。
 

SAZA
お店もコーヒーもすごく素敵で・・・また是非訪れたいと思いました。
特別に営業時間前に訪問でき、ゆっくりと出来ました。
普段は30~50分待ちだそう!
じっくり写真も撮れないかも。
 
こんな滅多にないチャンスをくださり、
本当に感謝です。
 
 
そしてコキアの見頃はあと一週間…の国営ひたち海浜公園へ!
 
 
2016年に来た時もグリーンのコキアだったなぁ。
 
いつか真っ赤…ピンク?に全て色付いたコキアに会いに来なくちゃ!
 
 
 
今回はサイクリングしながら丘の手間まで行きました。風が爽やかで気持ち良かった!
広いので、サイクリングは大正解!
コキアも良かったけど、風にそよぐススキも綺麗でしたよ。
 
 
小さい秋見つけた!
 
 
笠間の栗は日本一!ツヤツヤ〜。
この後は蕎麦ランチ。それはまた別記事で。
 
 
笠間稲荷神社へ参拝し、帰りに焼き栗の差し入れをいただきました。
イギリスでもパリでもあまり甘くなく、焼き栗の印象が良くなかったのですが、
ここのは甘くて大きくて美味しい!!
お代わりいただきました。
 
 
今回も盛りだくさんないばらき。

日帰りではなく、是非泊まりでしっかりとその良さを堪能して欲しい場所です。
 
まだまだ知らない絶景を求めて…!
 
ありがとうございました。