nomad 恵比寿の隠れ家♡♡♡ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

先日、恵比寿に美味しくて素敵な隠れ家レストランを発見!ムフフ…

まずは…入ってからの匂いが美味しく、これは間違いないと確信できたこと。
そして美味しいもののオンパレードたったのです。
 
 
前菜
 
あん肝、メジマグロを魚醤でマリネ、ハマグリのジュレ
初っ端から、美しくて感激。
{11FF37F3-DDDC-4866-BC6B-614C4E8A83A0}
 
自家製パンの美味しさ、お料理に合わせたワインのマリアージュ。
どこも間違いなしでした。5~6種類飲んだワ~久々に。
カウンターに飾られた牛のオブジェも(笑)。
LUCEのセカンドラインは本家より気に入ったくらいです!
 
{84EFE883-529C-4E1A-9258-4DD7E40E5843}

 
 
盛り合わせ 
トリッパが珍しい!
アルバ地域のセミドライトマト、ワインで煮込んだ、少し茶色なのがアルバらしいとか。
自家製マカロンにフォアグラのムース
鎌倉の人参のソースなどなど、オシャレです。
 
{FE103C6A-A24C-48EF-BAA3-94F73387CCB7}
 
スフォルマート
イタリアン茶碗蒸し的な一品ですが、トリュフの香りが鼻を突き抜け、
食べる前からワクワクが止まらない♪
ポルチーニ茸の美味しさがギュッと詰まって。
 
{1AFB27DA-20D4-4A61-9BE1-DE49D423D404}

 
 
タラの白子とアオリイカ
マルサラ酒風味
白子の濃厚さがワインをより美味しくさせてくれました。
 
{537D0E38-7F54-4D0F-87F4-ADDF0C930177}

 
 
パスタ
佐島の金目鯛と鎌倉野菜のアーリオオーリオ
タヤリン ピエモンテ地方の卵黄だけで練った生地のパスタ
黄金色に輝くたっぷりのボッタルガ!!
お代わり欲しかったです(笑)。
 
{A09C3A3C-6932-481A-BEEC-D05A282B3257}

 
 
 
福永牛 鹿児島県産 炭火焼 2時間くらいしっかり、じっくり焼き上げて
噛みごたえのあるフレッシュな赤身。
久しぶりに肉肉しい牛をいただきました。
香ばしく焼かれた鎌倉の九条ネギも甘くて。
ビーツのソースの彩りが美しい。
 
{633A3724-51D5-40B2-B056-C484E3D5D9EE}

 
 
 
 
デセールはリンゴ、ヘーゼルナッツのパイ仕立て
マスカルポーネチーズ…これが普通のティラミスとはまた違う軽いけど濃いの!
そしてヨーグルトのアイスクリーム、最初サツマイモと間違えた(笑)リンゴのチップス
ハーブティーと共に。
 
{DAAC5A44-80A6-43F1-91D3-39431639AF46}
 
久しぶりに充実したディナーとなりました。
とても印象的。
LUCEのセカンドラインのワインなども堪能!
昨夜飲んだワイン…もう1本あるのですが、画像キャプチャしきれなかった(笑)。
素晴らしいセレクト。
ご馳走さまでした。
 
{D8992A3D-9E85-442D-8DF8-04BE67D86362}

 

 
 
 
 

nomadイタリアン / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8