紀州南高梅はちみつ漬け♡ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

素敵な蜂蜜漬けの梅干しをいただいたので、ご紹介させてくださいね。

 
私は梅干しが大好きなのですが、塩分が苦手なので毎回蜂蜜漬けをいただいています。
 
こちらおもたせにもぴったりな上品なパッケージ。
常温で保存もできるので、きっと貰ったら嬉しいプレゼントとして喜ばれそう。
 
{18E79771-0CCD-4F2E-BF0A-D67C04B158E3}
 
ふっくらとした梅干。そのまま食べても美味しい
 
{EC69B102-E3E7-4908-AC59-A591F51BC119}
 
1日1粒、大事にいただいています。
 
{BE83EC2E-3DE7-41FE-9B50-1668189F6388}
 
ほら、トロっとろで美味しそうでしょう!
 
{29869540-E0F5-4261-B705-E9392019EE4E}
 
これに合わせるのは玄米入りほうじ茶とか。
 
忙しい毎日の中で、休憩のお供は最近これ。
 
ほっとします。
 
あまり白い砂糖を使ったお菓子などは食べないので、
できるだけ自然に近い食べ物が好きです。

{9E3CB5A0-0231-499A-80DC-D2088C2B4378}

中にはレモンの半月切りも入っていました。
フルーティーな理由はこれ!

 梅干しを食べ終わった後の調味液は、青魚を煮る時に私は使います。
お酢代わりにして、お酒とお醤油をちょっと加えて煮ると柔らかく仕上がったり、生臭さも取れて一石二鳥。日持ちも良いですよ。

酸っぱい梅干しが苦手な方や、お子様にまで楽しめる紀州南高梅蜂蜜漬けは梅の持つ果実感を引き出したマイルドで食べやすい梅干しなのです。

美味しかったからもっと大瓶で欲しいなぁ。


気になった方はリンクを貼っておくので、ご覧になってくださいね。