会えなかった理由 | 背徳・・・

背徳・・・

人間は不完全、だから過ちを犯してしまう・・・

奏さんがこの一年、わたしに会いに来てくれなかった理由は

ズバリびっくりマーク 「車の不調」だと思いますえーん

 

20年経っている奏さんの車。いくらマメにメンテを

したところで あちこち不具合が出てきてるようで

今年は週末になると何かしら整備をしてました汗

 

奏さんは「延命処置」と言う表現をしてました。

故障はしていないが、遠距離運転は不安というところでしょうかショボーン

 

コロナ禍の影響もあって、今は中古車も高騰上矢印してるとの

ことなので買い替えるような気配もありません。

お金もかかることだし、安易に「車を買い替えたら」とも

言えずにいました。

 

他の交通手段(新幹線や飛行機)もあるのですが、あえて

車を使ってる理由は交通費が安くつくからなので 奏さんは

車に拘ってるんだと思いましたあせる

 

すると先月、奏さんから「青春18切符で行こうかな🚊」と言ってきました照れ

 

列車ならこちらに到着したら車が必要です

わたしの車は使えないので「レンタカー」がいいと思ったわたしは

奏さんにレンタカーの話をしたら、奏さんは「カーシェアにも登録しますね」

とのこと。

 

以前から、奏さんが自家用車を使うのをためらってる様子が伝わって

来てたので、わたしは何気にレンタカーの話をしたことがあったのです。

「レンタカー借りるならヤ〇スがいいですね」って

そしたら今日カーシェアで試しに借りたという画像が送られてきました。

なんと「ヤ〇ス」でしたニコニコ

 

コンパクトだし、こちらに来ても「ヤ〇ス」を借りられると良いなと思いました車