必要な経験 | 自分を極めて幸せをつかむ【幸せ人生再構築】

自分を極めて幸せをつかむ【幸せ人生再構築】

現実は過去の自分の意識から創造されたもの。だから未来は今からだって変えられる。エネルギーレベルで変化を起こし自分らしい幸せを叶えよう♪


こんにちは、Kanaですクマ


私たちは生れてくる前に、いろんなことを決めてからこの世界に生れてきます赤ちゃん


でも体験をするためには、一度すべてを忘れる必要がある。


だから覚えていないのだそうです。


なぜなら当たり前だと認識していることは、そこにある大切なことに気付くことができないから。


私はそのことを3.11の震災で感じました。


現代の日本はモノに恵まれていて、ある程度のものはすぐに手に入ります。


モノがあって当然の世界。


それまではその有難みなんて、これっぽっちも感じていませんでした。


しかし、震災後にその観念が崩れたのです。


何でも揃っていて当然のスーパーがガラガラになってく…


ガソリンスタンドに行ってもガソリンがない…


あまり好きではなかった仕事さえも休み…


水も電気も使えない…


余震も治まらない…


これからどうなってしまうんだろうガーン


それは初めて感じた生活に対する不安と恐れ。


固定概念が180度変わる体験でしたあせる


そんな体験をしなければ、気付くことができなかったモノに対する有難み。


体験したからこそ、気付くことができたんですよね。


そう、当たり前だと思っていたのは、単なる思い込みだったのです。


どの出来事も同じです。


最初から幸せであったら、その幸せに気付けない。


だからこそ、真逆の体験が必要だったんです。


今が苦しいという方は、もしかしたらその正反対にある幸せを感じるための経験かもしれません。


苦しい時こそ、そこにある光を探してみる。


ピンチをチャンスとに変えてゆきましょう。

群馬県 太田市 伊勢崎市 前橋市 高崎市

ヒーリング カラーセラピー 三大設定士

*Kana*


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 “ポチ”っとよろしくですドキドキ