【マニアック考察回】歴史を巡る謎解きの旅 | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

 

 

龍の巫(かんなぎ)

鳥居もこです^^


【巫(かんなぎ)とは】
神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします✨

 

【お知らせ】

龍の巫(かんなぎ)養成講座

4月スタート

3月15日19時より募集いたします☆

 

 

 

【東京対面】3月17日スピリチュアルセッション

 

 

▷スピリチュアルセッションや神社ツアー等の 

詳細及びご予約はこちら

 

 

宝石ブルーLINE@登録

友だち追加

 →@mfp0154o検索

 

 

イベント情報やお知らせはこちら♪

【オンラインサロン】

神仏龍神まこころオンラインサロン

image

神さまのお手伝いをしたい人集まれ~♪

神社や神さまを盛り上げる活動も行います♪

 

はぴはぴツインレイサロン

ツインレイとの再会・統合が近づく♡

悩みも何でも話せる仲間や居場所があります♡
 
【セッションメニュー】

個別セッション(スピリチュアルカウンセリング)
ツインレイ統合セッション

 

 

【自己紹介その他】

自己紹介

【結願の儀】龍の巫(かんなぎ)としての契約

【龍神との出会い】私の前に現れた青龍

【龍と剣】~倶利伽羅龍王剣~

【神仏を巡る旅】神々の慈しみと悲しみ

おねえ観音さんとの衝撃の出会い

【衝撃の気づき】分離してた自分

葛葉稲荷と記憶消失と結婚式part①

 

youtube Facebook twitter Instagram

 

 
いきなり時系列がバラバラで始まりますが、
この前日に、急遽、広島から
友人がやってきまして、
一緒に京都のあるレイラインを結ぶ
神社を巡っておりました☆
 
 
 
1日目もミラクル連発だったのですが、
今回の記事は2日目のお話です(笑)
1日目の記事も別で書きますw
 
 
 
2日目は早朝から
長谷寺の朝のお勤めへ。

 

 

 

 

 

 
 
朝のお勤めはとてもパワフルで
目が覚めるというか、
すっきりと浄化される感じです☆
 
 
 
そして、実はちょうど
友人らと話してた事とリンクする話を
長谷寺で聞く事ができまして。
 
 
 
友人らと
『子宮にすべての記憶が残っている』
子宮のあるなし関係なく
そこにはすべてがあるよねと。
 
 
 
昔の神道での考え方にも
古来より魂は丹田(腹)に宿る
 
 
 
とされており、日本人は
をとても大切にしていますよね。
 

 
言葉でも
腹を割って話す
腹が立つ
腹黒い
切腹


 
などがあります。
日本語以外では通じない
独特の表現ではないでしょうか。
 
 
 
そして、長谷寺にて僧侶の方が
長谷観音について説明してくださった中に、
 
 
 
長谷寺は火災が多く、
現在の長谷観音さまは8代目であり、
実は現在の観音さまのお腹の中には
7代目の観音さまの焼け残った頭部が
入っております。
 
 
 
というお話がありました。
 
 
 
私達が話していた
子宮にすべての記憶が残っている
というのとまさにリンクしたお話を
聴かせていただく事が出来ました。
 
 
 
そして、特別拝観にて
観音さまのおみ足に触れて
ゆっくりとお参りも
させていただきました☆
 
 
 
続いて大神神社へ。

 

 
 
朝の大神神社は
本当に気持ちがいいです☆

 

 

 
 
拝殿にてお参り後は、
友人たちは三輪山登拝、
私は橿原神宮の初午祭参列という事で、
こちらでお別れ♪

 

 

 

なっち、あーさん

ありがとう☆

次は広島かな♪

 

 
 
二人と別れてから、
少し時間があったので
三輪恵比寿神社へお参りし、
橿原神宮へ向かいます♪




 

橿原神宮の長山稲荷社にて☆

 
 

 

 

その後、

石上神宮に行く予定だったのですが

行先変更で急遽、

不思議と向かう事になったのは

 

 

 

藤原宮跡

 

 

 

 

 

  

こちらの森のようなところの
石で囲われた場所は
鴨公神社跡(かみきみ)
 
image
 
 
鴨公神社という名前の通り、
鴨氏と由来のある場所であり、
ご祭神は事代主さま。
 
 
 
ちなみに三輪恵比寿神社も
ご祭神は事代主さまで、
以前にこちらの鴨公神社に来た際も、
三輪恵比寿を先にお参りしていました。
 
 
 

 

ここでお参りしていると

いろんな情報が断片的に

入ってきまして。

 

 

 

木に記憶が眠っている

 

祈りで封印が解かれる

 

火や火あぶりのイメージ

 

燃やされた?

 

大切なものを守る為

 

書物など燃やされて

無くなるのは時間の問題

 

大切なものを木に隠した

隠された記憶

 

 

 

 

 

 

 

それから更に、

 

 

 

みほつひめ

 

 

 

という姫神さまの名が浮かんできたので、

仲間と共にネット検索。

 

 

 

すると、近くに

 

村屋坐彌冨都比賣神社

(むらやにますみふつひめじんじゃ

 

がありまして、

以前にも行った事はあるものの

すっかり忘れておりました

(ごめんなさい;;)

 

 

 

ちなみにそちらの神社には

三穂津姫命(別名 弥富都比売神)

その夫である大物主命が祀られています。

 

 

 

大物主と言えば大神神社。

 

 

 

そう。

大神神社のご祭神である大物主の

妻神がみほつひめであり、

こちらの村屋神社は大神神社の別宮

という位置づけでもあるそうです。

 

 

 

 

これね・・・

またいろいろ自分の中で

繋がっちゃいましたw

みほつひめの正体!!!

でも考察がまた長くなるので

これは別記事で書きますw

 

 

 

 

で、村屋神社について

更にネット検索を進めると、

 

 

 

「日本書紀」には、壬申の乱のとき、

大海人皇子(のちの天武天皇)軍に

神のお告げを与え、

勝利にみちびいたと記されている。

 

 

 

という記載を発見。

 

 

 

壬申の乱ってなんだっけ・・・

 

 

 

歴史もっとちゃんと

勉強しておけばよかった(泣)

 

 

 

 

んで、壬申の乱をネット検索w

(ネット便利!ありがたやw)

 

 

 

壬申の乱は、

天智天皇(てんじてんのう)の皇太子

「大友皇子」(おおとものおうじ)

天智天皇の弟

「大海人皇子」(おおあまのおうじ)

による皇位継承を発端とした

古代日本最大の内乱です。

 約1か月間の内乱に勝利したのは、

後に天武天皇(てんむてんのう)となる

「大海人」。

 

 

 

要は、皇位継承の

叔父VS甥の争いって事ですね。

 

 

 

んで、勝者は反乱者側にあたる

「大海人皇子」(おおあまのおうじ)

で天武天皇となります。

 

 

 

で、天武天皇の妻が

女性天皇となった持統天皇。

※元の名は鸕野讚良

(うののさらら、うののささら)

 

 

 

ここでまた、強烈に持統天皇という

名前が頭に響いてきまして・・・。

 

 

 

持統天皇が重要って事???

持統天皇が何なの???

 

 

 

すると、

 

 

 

持統天皇陵

 

 

 

ってのが浮かんできまして。


 

 

ん?村屋神社じゃなくて

持統天皇陵に行けってこと???

 

 

 

『持統天皇陵!!』

 

 

 

うーむ、まずは持統天皇陵に

行けばいいのかしら?

そーいう事ですか・・・??

 

 

 

『指示する順番通りに巡りなさい。』

 

 

 

はい・・・w

(拒否権は無さそうな勢いw)

 

 

 

 

というわけで持統天皇陵を

ネットで検索すると、

 

 

 

 

車で9分w

 

 

 

 

近っwwwww

 

 

 

 

という事で持統天皇陵を目指します。

 

 

 

それで、車まで戻ろうと

ここの鴨公神社跡を出る時に、

なんとなく、いつも入るところとは

違う方から出てみました。

 

 

 

すると大きな石碑を発見。

 

 

 

あ、こっちが正面だったのか(笑)

いつも裏側とか横から

無理やり入ってたらしいw

 

 

 

というわけで、その石碑をみてみると

 

 
持統天皇文武天皇藤原宮跡

 

 

 

持統天皇って書いてあったーー!!ww

(ちなみに文武天皇は持統天皇の孫にあたります)

 

 

 

最初っから、

こっちから入らせてくれたら

持統天皇にもっと早く辿り着けたのにww

 

 

 

まぁそれはともかく、

持統天皇陵へ。

 

 

 

image

 

 

 
 
何ここ・・・
エネルギーすご!!!
そしてめちゃクリア!!
 
 
 
強烈なエネルギーの強さに
私、ひっさびさに
エネルギー酔いが起こりまして。
 
 
 
酔いながらも、
メッセージを受け取ろうとがんばりますw
 
 
 
すると、とてもクリアで心地よい
ここのエネルギーとはうって変わって、
出てくるビジョンは、なんか
重たいものばかり・・・。
 
 
 
どうやら、ここ自体はもう
すっかりと浄化されており、
本当に清らかな場所で、
純粋に過去の記憶を見せてくれてる様子。
 
 
 
燃やした側、燃やされた側
それぞれの想い
 
 
 
すべては民の為
 
 
 

多数を助ける為には少数を切る

従わないものは排除せざるを得ない

 
 
火や血のイメージも出てきます。

 

 

 

こんなにクリアな清々しい場所で

重たい記憶を見させられてるのは、

何の意味があるのだろう・・・

 

 
 
隠された記憶
 
本当の想い
 
誰が悪いでもない、
ただ、そうであったという事実、
 
そしてそれぞれの真実
 
 
 
そんなメッセージが出てきます。
 
 
 
そして、この時代について
ネットで検索をしてみると、
 
 
 
大宝律令の制定
(ここではじめて
戸籍や住所での管理が始まります)
 


そこから数年の間に、
古事記が作られたり、
藤原京から平城京へ移ったり、
といろいろと起こっていきます。
 
 
 
ここからは私の推測ですが、
古来の人々は、
土地を所有するという概念はなく、
すべては神さまから与えられたもの
としていました。
 
 
 
なので、仮にもしも、
国や民を守る、統制する為に
所有や管理という仕組みが出来ても、
それに従いたくない人々も
いたのかもしれない…
 
 
 
国や民を愛するがゆえの政策と
自然や土地を愛するがゆえの拒否、
 
 
 
これらがまた、
新たな血を流す流れへと
発展してしまったのかもしれない…
 
 
 
そんな事も思いました。
 
 
 
ただ、私は歴史にうとくて
詳しい情報がわからない為、
まずは、歴史を調べる事から
始めようと思います。
 
 
 
この見せてくれた記憶は
何を語ろうとしているのか、
何を伝えたいのかを知る為にも。
 
 

 

ちなみに、エネルギー酔いと

頭の中の整理でボーっと

座り込んでいる私の図(笑)

子供かっww


 

 

 
そして最後は村屋神社へ。

 

 

 

 
 
こちらの神社は、
森屋の森とも呼ばれているそうで、
また、土地神の名前に室屋という
記載もあり・・・
 
 
 
村屋=室屋=森屋=守屋
 
 

 

完全に守屋ですよね?w

 

 

 

守屋と言えば、

 

 

 

物部守屋

 

 

 

物部氏と言えば

祖神は饒速日(ニギハヤヒ)

 

 

んで、ニギハヤヒ=大物主

 

 

という説もありまして。

 

 

 

で、物部氏と言えば

この日に、

もうひとつ行こうとしていた場所

石上神宮にも繋がってきます。

 

 

 

 

石上神宮は、

ニギハヤヒの子・

宇摩志麻治(ウマシマジ)を

「当神宮祭主(さいしゅ)物部氏の祖神」

としているそうで。

 

 

 

とまぁ、

だいぶマニアックな考察回と

なっちゃってますが、

長くなったのでいったんこの辺で(^^;




久々に謎解きで1日かけて

いろんなところを巡らさせられましたw

 

 

 

そしてまだ全然、

謎解きできてませんけどねw

むしろこれから謎を解いていく

流れになるのかな^^;

 

 


とにかくわけわからないけど

いろいろ出てきまくりまして、

頭はパンク寸前(笑)

 

 

 

とりあえずもっと

歴史を勉強しておけばよかった…w

 

 

 

 

入ってくるメッセージやビジョンと

ネットを駆使しながら

巡ってきましたが、

もっと詳しく歴史を調べながら

紐解いていきたいと思います!

 

 

 

物部氏と鴨氏の繋がり、

 

 

 

大物主と事代主とみほつひめ

 

 

 

この辺もいろいろ繋がってきたので

またぽつぽつ書いていこうと思います。

 

 

 

 

マニアックな考察回でしたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

そして、今回のような

不思議な旅を共に出来る

仲間も見つけたいな~と。

 

 

 

降りてくるメッセージのままに

謎解きしながら巡ったり、

共に考察したり、神に祈ったり、

場所の浄化を行ったり、

 

 

 

そんな事を共にできる

仲間を増やしたい、

なんなら私が育てたいw

 

 

 

そんな想いも相まって、

4月より龍の巫養成講座を

スタートする事に決めました。

 

 

 

毎月の神社参拝&グループセッションにて

メッセージの降ろし方や

龍神さまと繋がる方法など

私がやっている方法を伝授します。

 

 

 

一緒に謎解きや祈りや浄化を

していきましょう^^

(謎解きと言っても別に

歴史や神さまの名前を

覚えなきゃいけないわけではないから

そこは安心してねwww)

 

 

 

【巫(かんなぎ)とは】
神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。
 

 

 

こちらは3月15日に募集しますので

どうぞお楽しみに☆

 

 
image
 
 
 
あなたは唯一無二の尊い存在

生まれてきてくれてありがとう

今日もあなたに幸あれ

 

 

 

神さまがますます

喜び、弥栄、幸せでありますように

 

 

 

あなたさまがますます

喜び、弥栄、幸せでありますように

 

 

 

 

 

もっと純粋に

そのままの自分の尊さを

受け取れるようになりたい、

 

 

自己犠牲や相手を傷つける事なく

光を届けられるようになりたい、

 

 

今こそスピリチュアルな目覚めと共に、

自分のお役目を果たしたい、

 

 

そんな優しくて不器用なあなた、

是非 もこ とお話ししませんかピンクハート

 

 

~本当の自分に目覚める~

スピリチュアルカウンセリング

 

 

宝石ブルーyoutube

 
 
目標20000人!!!

 

 

【豪華対談動画シリーズ】

【神回】龍が生まれる瞬間!?お金&ご利益倍増の秘訣!

など目から鱗な為になるスピリチュアル話が満載【霊能者 椎原勇さん】

 

 

【ごくらく皇子惣士郎】スピリチュアル対談Part② 

~霊能力は目と声でわかる!?~

 

 

【大人気オススメ動画】

あなたがゾロ目ばかり見る時はこんな時!

 

【使命】あなたは何個当てはまる!?神様に遣われる人の共通点8個【お役目】

 

 

【覚醒】スピリチュアル能力が開花する人としない人の決定的な違い

 

気づいて!神様に呼ばれてる時のサイン4つ

 

【特徴】半分以上当てはまれば、あなたもライトワーカー

 

龍に守護されている人と天気の関係

 

それサインかも!現実が大きく変わる直前の人だけが感じるサイン

 

 

【今つらい人も大丈夫!】ツインレイのサイレント期間を終わらせる方法!