福島 神社復興の旅で感じた想い | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

 

 




 

アップするのが遅くなりましたが

9月29日30日
吉岡純子(純ちゃん)の
福島の浪江、相馬を巡る
福島神社復興の旅へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

私は、震災後
この地に訪れるのは
今回が初めて。

 

 

 


震災から7年経った
今の福島を見た時の
正直な感想

 

 

 


「人がいない」

 

 




純ちゃんをはじめいろんな人が、
福島にまた活気を取り戻したい、
と言っている意味が
心底わかりました。

 

 

 



この数日前に台風の影響で
大きな被害を受けた貴船神社へ
行ってきた事もあり、

 

 【関連記事】

貴船神社参拝ツアー無事に開催できました

 

 




自分の目で耳で心で
観て、聴いて、感じて、
知って欲しい…

 

 


 

 

っていう事なんだなって
実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

良い悪いとか可哀想とかって
事じゃないんだなぁ

 

 

 

ありのままの姿を知ること、
そしてだからこそ、この地にまた
活気や賑わいを取り戻したい、
そーゆう想いに繋がるんだなって。

 

 

 

 

 

 

 

 


このツアーでこの地にたくさんの
陽気を届けたいって純ちゃんの気持ちや、

 

 

 

 

あたたかく迎え入れてくださった
福島の皆さんや一緒に巡ったみんなの
純粋な想いが本当に素敵でした。

 

 

 

 

 




私はおチビと一緒に参加したんだけど、
がっつり陽気をお届けしてきました♪♪

 

 

 


おチビは、正式参拝中に
キャッキャッとはしゃいだり、

 

 

 

お神楽の演奏中に一定のリズムで
唸ったり(多分本人は歌ってるつもりかとw)

 

 

 

てるてる坊主姿で
境内を走りまわったり、

 

  


 

 

おチビは大物になる…と
感じた旅でしたwww

 







それから実は少し前の記事でも

サクッと書いたんですが、



【関連記事】

私の中での変容と近況報告私の中での変容と近況報告



私に憑いてきちゃった魂を
上にあげてあげたくて、
対話したり般若心経あげたり、
焼肉食べに行ったりしてます。
 
 



焼肉食べたかったようなので、
ちょうど10月4日が
私の結婚記念日だったので、
焼肉行ってきましたw
 




あげてあげたいとは思うけど、
決して無理はしてませんw
私をすり減らしたら、
それは違う気がするから。





焼肉も結婚記念日だったから
食べに行っただけだし、
般若心経はそもそも元から
毎日唱えているのでw


 
 

こういう事もご縁ならば、
私にできることをできる範囲で
心を込めてやっていきたい






その地に生きていた魂を
心から弔う・労う事も、





この地に今生きている方々に
私でも少しでも力になれるなら、





福島にまた活気を、
笑い声が当たり前のように
聞こえてくる賑わいを
取り戻せるように…




復興はもちろん、
私が私であること、
そして全ての事に
心を込めてやっていきたい






今の自分にできる事を
できる範囲で心を込めて…





そんないろいろな気づきを
教えてもらえた旅になりました^ ^





ありがとう♡



今なら

LINE@登録特典

 

無料音声メッセージ&

 

観音力カード or オラクルカード

 

プチリーディングプレゼント♡

 

友だち追加
ID → @mfp0154o で検索

 

 

 

【プロフィール】
いのちの繋ぎ屋。
ゆるくて安心感半端ないビッグママこと
観音力セラピストもこママ。
 

使命を思い出した時から

スピリチュアルな力が開花。

現在は観音に守られながら

神仏のメッセージを届ける。

 

過去の複雑な家庭環境やうつ病、

自殺未遂に恋愛依存、過食で100キロ超え、

離婚に風俗など自身の様々な経験を通して、

人生の目的・生きる意味を理解していく。

 

自分の惹かれるままに

心理学とスピリチュアルを学び、

幸せになるために「足りない何か」を

埋めようとしていた自分から、

すでに「ある」自分へと変わってゆく。


そして、宇宙の仕組みや法則を理解し、

自分が生まれてきた意味(使命)を思い出す。

 

現在はクライアントさんへ、

自身の内側の光を溢れさせ、

自らで望む人生を歩んでいける力

観音力セラピー』を通して、

ブレない自分軸で、使命に沿った生き方をする

輝く女性を多数サポート。