熱中症かも?と思ってビビった朝ラン | もこ飯&もこ日記

もこ飯&もこ日記

日の出と共に走り出そう
もこ日記

熱中症かも?と思ってビビった朝ラン

 

7月31日 水曜日

 

今朝、2時20分に暑くて目が覚めた。エアコンを入れて、ふと思った。

昨日まで何キロ走ったのだろうか?

基本的に夏は10キロまでしか走らないと昔は仲間に言っていたが今は違う。

EPSONは 479.3キロ (4日間の登山含めて)ガーミンの月間走行距離の見かたは不明。

かなり疲れているから無理はしたくないし、エアコン効いてきたから快適に寝ましょうか?

と思ったけれど3時の目覚ましで悩んで3時15分起床。

ベッドから立ち上がる一歩目で足裏がジンジンしていません。

これは、まだいけるわ❤と思った。

 

3時58分にスタートしました。

デコボコのアスファルトに注意して、蜘蛛の巣は手で綿菓子を作る感じで回避。

暗くても怖くなくなりました。

 


※今朝の空も素敵❤

 

しかし、8キロ当たりでムカムカ?なんとなく気持ちが悪い。

フルマラソンでキラキラする物をお口から出す兆候かしら??

それって季節的には熱中症かも?

とりあえずペース落としてみた。周回なので20キロ行くしかないのです。

自販機で水分とる?

喉は乾いていないし、お腹が緩くなる方が怖い?

いや、どっちなんだい!

そのまま走りに集中して出た答え


めちゃくちゃ腹減った汗



※よく見えなくて丁度良きです



用心して無酸素運動しない方向で帰宅しました。

(いつも、してないけど笑)

トレーニングは、しました。


どちらかと言うと、お腹のガスがぷっぷぷって感じで困りました汗

初めて500と言う文字を見ました。(登山含めて)

あまり感動無し、以前は300キロで『わーい!頑張った』でした。

 


※脂肪と筋肉が減ったはずよ、本望よ


※チンタラ走りました。


※無酸素運動不足って、わざとなのよ💦


※データ見ても意味わからず


※EPSON!軽度なとか言わないの😠


8月になったら30キロ走はやめようかな?必要もなく走るの嫌いです。

あ、北海道マラソンがあったっけ💦

身体を壊す前に気がつけ自分。と思います。

 

今朝はトーストを2個にしてココナッツオイルをべちゃべちゃにつけました。

おかげで気持ち悪い汗 食べ過ぎてる💦

 

 


※今日のランチ

 いつもと同じ。トマトが大好き❤

 

母から8時のLINEでケイティたんがうんこさんしたって安心しました。ママは諦めずウエットフードに乳酸菌を入れ続けています。

土曜日から4日で出たの嬉しい!

ケイティたんだって腸内環境は大事よ。

 


※ママを心配するかわい子ちゃん❤️



※白いゴーヤは柔らかくて美味しかった😋