私の夢は美魔女になる事だったわ | もこ飯&もこ日記

もこ飯&もこ日記

日の出と共に走り出そう
もこ日記

私の夢は美魔女になる事だったわ

 

6月9日 日曜日

最近、日曜日の過ごし方が確立しつつあります。

朝市に走って向かう、買いたいお野菜を選び急いで帰宅して車で引取りに行く。

20キロ走るなら5時半に出発、30キロ走るとするならば(滅多に走らないけど)4時半か4時に出発。


※脚焼けないかなぁ

 ほっそりなりたいのに


※ひさびさに辛かった20キロ



安くて新鮮なお野菜を買えるって幸せよ

さらに筍やふき、わらびに破竹(はちく、はちこうと言ったり)が手に入ったり

季節を感じるお野菜が手に入ります。

夏は枝豆がでるはずよ

 




※梅がやすぅ!


今回は

・茹でた破竹300円

・ジャガイモ(北あかり)130円×2

・青じそ 100円

・切り干し大根 100円×3

・カリフラワー 130円

・きゅうり 110円

・いんげん 200円×2

・夏みかん 5個で100円

・梅 2キロで300円

スーパーのお野菜も安くなってきましたが朝市が毎週、楽しみです。

 

この時期は

らっきょうをつけます。

今年は3キロつけました。

美味しいからって食べ過ぎると胸やけするのでほどほどに。

 

梅干しはハードルが高いので

らっきょう酢(市販のを使ってます)と砂糖と2種類漬けました。

昨年らっきょう酢につけたのが今、とっても美味しく出来ています。

塩分と糖分が比較的少ないのでダイエットに最適じゃないかしら。

梅干しより簡単に出来ます。


※らっきょうは、もう一瓶あります

 

漬けるには瓶を消毒してそれぞれ下処理が多少はあるのです。

母は言ううだけです。でも怒りません私は。言ううとおりにいたしました。

 

通常の作り置き

・痩せるスープ

・デブ菌を減らす酢キャベツ

・とろ~り黄身の酢が多めの煮卵15個(茹で時間が難しいです)

 


※日曜日のランチ

 黄金まんじゅうを一口食べてしまったわ汗

 これでも考えて食べてます



お休みはお夕飯も作るので忙しくてキッチンに立っている時間が多いです。


※お夕飯はステーキデーでした。他には

 山盛りレタスの無限サラダとお豆腐のお味噌汁

 おばさん、肉の脂が苦手です💦

 


スーパーにお買い物に行って、ケイティと遊んだりして

のんびりする時間はありません。部屋のテレビをつけたの何か月前だろうか?笑

私の男に様な部屋が大変な事になっています。

ランパン、ティーシャツ、ソックスが床に積み上げてあり朝、そこから選びます。笑

そうまでして、なぜ走るのか?良く考えると痩せる為、若々しくありたい

おばさんだけどオシャレなランナーでありたい、夢は美魔女になる事です❤(ワ―、言っちゃった汗)

自分の力でどうする事も出来ない事はお金で何とかするしかないわ、それが何かはまた今度❤汗

 

ここのところ、リバウンド活動をしているので真面目に空腹と戦いたいと気を引き締めます汗



※うちのかわい子ちゃん❤️