もこがももちゃんと再会した日(5月23日) | もこ飯&もこ日記

もこ飯&もこ日記

日の出と共に走り出そう
もこ日記

もこがももちゃんと再会した日(5月23日)



走るのが嫌になった週末でした。

悪い出来事は自分の不注意で起こる事が私にはある。

失敗しました。サイリウムを飲み過ぎていた。
便秘になってしまった。ガスもたまって苦しいのに追い討ちをかけて摂取した。一旦、中止。
出るものがでない、大きい方も小さいほうも。身体壊した。

手首が良くなったので腹筋ローラーを再開して悪化。仕事に支障がでる。自分が嫌になる。

5月21日(木)肌寒い日
※本気で腰かけたら危険です。お腹の肉も危険でした 大汗



※ゆっくり走っているのにバクバク

5月22日(金)
特に気にせず走るが、結果をみて驚く
そしてサングラス無くした 泣
※更にゆっくり走ったのにバクバク

5月23日(土)
これでもかと言うくらいペースを落とし心拍と睨めっこ。サングラスを探す為に同じ場所に行った。
※時計が壊れたのか心臓が壊れたのか、どちらも壊れて欲しくない

写真は無いが良い事があった。
サングラスを探しに向かっていたら、藪の中で鈴の音。もしやと思っていたが先を急いだ、帰りに会えるかもしれないと思った。
サングラスは無く悲しく家に向かう。


また、鈴の音。激しく走り回る犬。
猟犬ももちゃんでした。
ももちゃんの、お父さんが遠くから
『噛まないから大丈夫だよ』
『もも、おいで〜!』と叫んで近づいてきた。

出会いは何年か前に
河原を走っていたら何かが私の周りを走り回る。速くてよくわからない。
グルグルされて、猟犬と気付いた。獲物と思われているの??と怖くなった。
その時もおじさん
『噛まないから大丈夫だよ』って。何度かお会いてお話しする様になったけど、しばらく会う事がなくて心配していました。

もこ『おじさん、お元気でした?腰の具合はどうですか?』

おじさん『腰は良くなったよ、また会えて嬉しいよ』

もこ『ももちゃん、小さくなりませんか?』

おじさん『ランナーと同じでね、痩せないとダメなんだよ。痩せるとスタミナがつくんだよ。下半身の筋肉もついてきたよ。』って。

色々お話ししました。
ももちゃん、いい子なのでじっと待っててくれました。
走る事をしなかったら絶対に有り得ない出会いです。走っている方々とお話しする事はありませんがおじさん、おばさんとお話しします。
私が行く場所と時間を変えるのでお会いしなくなる方もいますが時々、どうしているかな?って思い出します。

素敵出会い。また、会えますように!


※これをみて、がっかり 泣
 脂肪は燃えていないの?

なくしたサングラスはGUで1580円でした。
無いと困るので買いに出かけた。
母の歯科は9時の予約。一緒に行かなきゃならない事が時々不満になる。

業スー、駅のスーパーへ行き11時オープンのGUへ。
同じく1580円のサングラス、買えました。

そして買わなくても死なない物まで買ってしまう。

黒パンツ…いくつも持っている
黒スカート…似た物がある、スカート着ない人
部屋着…いくつも持っている
ブラ付肌着…いくつも持っている

買う必要がない。どーして誤ちを犯してしまうのか。

家についたら届いていた、サンダル。

いくつも似た物を持っているの買ってしまう。

似ているだけで違うんだから、良いことにしよう。そうしよう。
 
本日、5月24日(日)
目覚ましなしで4時20分に起床。
走る気がないけど坂道へ。自分がわからない。
膝の調子がイマイチ、心拍が心配。なのに坂道へ行く私が理解出来ない。

3代目の愛棒です。ぶんまわして、蜘蛛の巣を破壊します。そうしないと自分がやられてしまうからです。

ワイルド系なので持ち手を改造しました。

テープを貼っただけです。
今思えばテーピングを巻けば良かった。
IZUトレイルジャーニーの大会のTシャツはボディにフィット系です。ムチムチ系。

走りながらサングラスは
カラスが持ち去ったと結論付けをした。
※今日は脂肪燃焼出来た。なんでだろ?


20キロでやめました。膝がイマイチな感じです。
お腹もグルグルしたまま。

ブリトーを作りたいと家族に言ったら
クレープにしてと言うので
イチゴを買いに即効着替えました。
買えて良かった!

クレープは買った方が楽で美味しい安いかも?
普通に作れば変な物使わないしね。


ブリトーも作りました。
ちょっと皮が柔らか過ぎたみたい。

久しぶりの土日休みはお昼寝付でした。