モモココです。



いつも読んでいただき

ありがとうございます。

いいね👍️やコメント、アドレス

とても嬉しいです。





4月から

私の役割として

週2日  夕飯を作ってます。

※他の家事も細々と…。










恥ずかしながら私は超偏食です。

さらに摂食障害でもあり

食べ方にも拘りがあります。

※偏食は幼少期から

※摂食障害は25歳から






上記の理由もあって(言い訳)

食べてくれる相手に

何を作っていいのか分かりません。




そんな私、実は

何かデザインしたり

創ったりするのが好きで

本来、料理も好きです。




しかし

14年の結婚生活の間で

料理に対してに自信を失くし

嫌々作ってました。

そんなの、美味しいハズがありません。




もうね、

平日のノルマとして義務的に作って

そして、散々 サボってきました。





今、その代償(?)が来てます。





6人分の夕飯作りは

私にとって物凄いプレッシャー。





姉は色々な食材を使うタイプで

料理も上手です。 

色々なジャンルも作ります。




私は本当にレパートリーも少なく

姉の作るメニューとにらめっこし

コスパ・時短・味

これをなるべくクリアすべく

悪戦苦闘してます。





下手すれば

ずっと考えてますチーン




本当に自信がないので

レシピ通りに作っても

大丈夫か心配で仕方ありません。





そんな私

GW中、時間もあるので

「鶏胸シュウマイ」

なるものに挑戦!




自信ないのに

なかなかのチャレンジャーだなと

作った後に思った次第です。




大きめシュウマイ 40個。

何回かに分けて蒸しながら

副菜→ジャガイモ・ピーマンのきんぴら

汁物→玉子スープ

も作れました。


 



気になる家族の反応は・・・





予想以上に

美味しいと食べてくれて

安心  (*´▽`*)




余ったシュウマイを

タッパーに入れておいたら

これまた偏食の姪が


  翌日のお弁当に持って行ってもいい?


この言葉がメチャクチャ嬉しかった✨





ほんの少し

肩の力が抜けたかな。




連休明けから

また平日はバタバタと作るけど

少しずつ慣れていこう😊





料理が好きな方、そうじゃない方

得意な方、得意じゃない方

ワンオペで頑張っておられる方

毎日、本当にお疲れさまです。

尊敬しかありません。