いつも、読んでいただき

ありがとうございます。

いいね👍️や、コメント・アドバイス

とても嬉しいです。



つづきです。







私自身、混乱しているので

部屋に行きました。

涙が溢れ出ました。





しかし、泣いている場合じゃない

とにかくこの動揺や自責の念を

落ち着かせてから

姉に今後のことを相談しよう。






しばらくしても落ち着かないので

外に出て散歩をしたり

庭の草取りしたり

クールダウンをしました。





姉の手の空いている時を見計らい




・今後の相談をしたい

・私から言うべきだったこと

    甘え過ぎてたことの謝罪

・言ってくれたお礼




泣いてしまわないように

簡潔に話しました。





そうしたら姉が謝って来ました。


・キツイ言い方だった

・最近、疲れてて余裕が無かった




そして、父も交えて

話をしようということにしました。





確かに姉からの言葉に

ガツンときました。

でも、そらは

言われて当然の内容。





あの時、姉から出た言葉は本心で

私を敵にしてるとか

意地悪をしてるとかではない。




姉に対して

配慮が足りなかったので

そうなる流れだったのです。





つづきます。