メインブログをnoteに移行します | もっくん珈琲ブログ

もっくん珈琲ブログ

もっくん珈琲オーナー、タロット&占星術占い師、三児の母のもっくんの日常、店のお知らせ、考えていること。

しばらく使ってなかったnoteサイトを、再び動かし始めています。

2-3年前より仕様がよくなって、ほかのメディアとの連携がしやすいように感じました。

今後はこちらをメインブログにしていこうかなーと考えています。アメブロもアーカイブとして残しておきますが。

https://note.com/mokkuncafe



なんやかんや、前身のものをあわせると、足掛け15年弱くらい?ブログをやっています。その中には、もう今は恥ずかしくて読めんがなという内容もありますが、あえて残してます(笑)

子供生まれたり、SNSがさかんになってきたあたりからムラっけが出てしまいましたが、長い読者さんがたまーにコンタクトしてくれることがあって、嬉しい。

つくばちゃんねるでやってたヒーラーブログなんかも、いまだにこれ見てセッション申し込んでくる方がいるし…。アーカイブになる文章というのは、財産なんですね。(まだあるはずなんで、興味のある方は探してみてくださいね。何書いたかあんまり覚えてませんw)

noteもちょっとプロフィール直したり、もう少し手入れをします。家庭菜園みたいで楽しいというか、元来こういうのが好きなんだろうなあ。

そんなわけで、今後ともよろしくどうぞ😊