4/23㈭ 牡牛座新月のお茶会【Zoomでオンライン開催】 | もっくん珈琲ブログ

もっくん珈琲ブログ

もっくん珈琲オーナー、タロット&占星術占い師、三児の母のもっくんの日常、店のお知らせ、考えていること。

こんにちはニコニコ

アメブロが告知ばっかりになってしまって恐縮ですが…。

 

4/23㈭10:00~12:00、毎月恒例の牡牛座新月のお茶会を行います。新型コロナウィルス流行に伴い、オンラインでの開催です。

 

FBでの告知を貼り付けます。

 

 

 

どうぞ

 

近所でなくても、参加していただけます。

お子さんが近くにいても構いません。(騒いだ時などはミュート対応などでご配慮ください)

どうぞよろしくお願いいたしますハート

 

実は昨日20日㈪にも、オンラインで、性教育関係のお茶会を行いました。余裕がなくてなかなかこちらでは告知できなかったのですけども、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

久々に思春期周りのことをいろいろ思い出してザワザワしたので(笑)、こちらにも後ほど、気が付いたことをシェアしたいなあと思っています。

 

ちなみに占星術的なことを書きますと、性教育の分野というのは、蠍座さそり座的な領域かなと思います。

 

その蠍座と180度反対側に位置するのが、今回新月が起こる牡牛座ですおうし座

 

ホロスコープで反対側にあるサインというのは、実は同じテーマを担っていると考えています。

 

牡羊座~乙女座は個人性の領域

天秤座~魚座は社会性の領域

 

牡牛座と蠍座がつかさどるのは、肉体と死

この世で生きるということ、そのものです。

性はその2つをつなぐ、鍵となります。

 

人間が生きるとは、すなわちほかの人と繋がること。

この欲求に対する満たされ感や傷が

人の人生に多大なる影響を与えています。

カウンセリングを生業にしていると、どうしてもここを扱わざるを得ません。

 

私はMCが蠍座なのですが

まあ、行き着くべくしてここに行き着いたんだな、と思います。

 

 

さて、今回の主題は、ここ最近のコロナ騒ぎで得たもの、失ったもの、見えたもの…みたいなものになるのかな。

 

人との繋がり方、つまり生き方が、少しずつ変わるというか、バージョンアップするタイミングなんだなあと、感じています。

 

ご興味ある方、ぜひお話しましょう! ご参加お待ちしておりますニコニコ