週末のことはインスタに。
これ、もうちょっと改行とかどうにかならんのかと思っているのは私だけではないはず…。
あんまり長文は歓迎されないのかなと思いつつ、つい書きたくなってしまうんだよねえ。



9月はお仕事が割とゆったりだったので、かなりのんびり出来ました。断捨離効果もあるのでしょう、なんだか頭もスッキリして、いつもより1日が長く感じるようになりました。
月が12サインを巡る間に、各サインに対応する場所を綺麗にして、家、ひいては自分自身のエネルギーをクリアリングする、というメソッドです。
12サイン、約1ヶ月で家のいろんな場所を順繰りに掃除できるので、工程が立てやすいのがいいなあと思いました。
魚座の満月から本格的に徹底掃除をはじめまして、いま蠍座(魚座から数えて9サイン目…)。
月は2〜3日でサインを変えるので、割と目まぐるしいのですが、挫折せずにがんばってます(笑)
ものを色々捨て、置き場所も落ち着かせ(たつもり)…。簡単なリセット掃除を毎日心がけています。
最初は断捨離こみだったので凄く大変だったけど、次のサイクルからは、そんなに時間は取られないでやれると思います。(たぶん)
特に良かったのは子供部屋の整理。
DVDやYouTubeに寄りがちだった子供達の遊びが、アナログに戻って来た(笑)昨日はみんなですごろくをやりました。とっても楽しい部屋になったと思う
(ちなみにここはリビングルーム扱いにして、獅子座の日に主に片付けました)

明日からは射手座…。今度はベランダです。
詳しく知りたい方は本を買ってみてください。Kindleでも買えますよ

さて、では眠気がピークなので今日はこの辺で…。明日は終日タロット講座のお仕事です。頑張ります
