金曜日に、派遣の新困ったちゃんの送別会と
代わりに入った派遣の子の歓迎会と
他部署からうちの部署に異動になった社員の
歓迎会を合同でやりました。
その時のお弁当が↓
好き嫌いのない人の感想は、とっても美味しいってことでした。
桜色の不織布に包まれた春のイメージ満載のお弁当。
しかし、mokkoが食べられたのは、おかずの左下の
肉団子と揚げ物部分と、右上のタマゴとコンニャクと
エビのみでした(T□T)
とりあえず、新困ったちゃんは、更新しないということで
3月いっぱいで終了となります。
(´。`;)ホッとしたんだけど、管理社員曰く
その「(´。`;)ホッ」としたリアクションが全てでしょって。
あぁ~確かに。
仕事もそうだけど、社員を○○君とか、ましてや、
呼び捨てに近いニックネームや、ため口はタブーでしょ。
仕事中に某アーティストのチケットを取るのもダメでしょ。
仕事中にチケット取れた!って報告されて、驚愕したんだけど、
さりげなく注意したら、( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!って顔してた。
どうやら普通だと思っていたらしい・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
1年間、ずーっと間違いだと教え続けたのにスルーされ、
その間違いを、新しい人にそのまんま教えていて
更に、意味不明のマニュアルを強制していて
コピペする時は気をつけてって言ってたのに聞いてない。
本人は、自分色に染めたいと思っていたらしく
ことごとく色んなものを短縮して、自分好みの呼び方で
押し通してくれました。
部分的に教えようとすると、混乱するから止めて!と
ストップが掛かる。
機嫌が悪くなると、噛みつかれるので、皆が堪えてました。
一番の被害者は、間違った事を約1ヵ月教えられた
新しい人です。
ゆっくり修正しないと、混乱するだろうなぁ~
困ったちゃんが休みの時に、頼まれていた厄介な案件を
新しい人に、画像付きのマニュアルを作らせながら
ゆっくり教えた。
細かいフォローは、管理社員と女性社員がやってくれるらしい。
mokkoは、あからさまに間違っているところだけを
ピックアップして伝えておきました。
とりあえず、困ったちゃんは月曜日で終了なので、
がんばって耐えます(ノ_-;)ハア…