宝毛じゃない・・・ | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

総務で上役の人に社長印を押印してもらっていたら、

腕に髪の毛が付いているのを発見。

 

おしゃべりしながらも、取ってあげようと思って、

引っ張ったら、皮膚もついて来た

 

(゚O゚;アッ! 生きてた(〇o〇;) 

 

生えてる毛だった。(-。-;)

これって宝毛(たからげ)って言う奴だ!と思って

シラーっとして、会話を続けましたとさ。

 

調べたら、宝毛じゃなかったぁ~=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

宝毛とは・・・

体に生えてくる白または透明の長い毛を指します。

 時には、5~10cmほど長くなる場合も。

 たとえ長さがあっても、黒い毛は宝毛とはいいません

 宝毛は「福毛」「命の毛」とも呼ばれ、

さまざまな幸運をもたらしてくれるといわれています。