キュウリが旨い | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

西友でキュウリが安かった。

大き目で水分たっぷりでシャキシャキしててうまい!

なんか、突然デカくなった感じがする。

昔、商売をやっていたオカン的には、この時期は

そういうものだと言っていた。

そういうもの??

オカン的には大きいと大味で旨いとは言わないらしい。

(´・∀・`)ヘー

 

でも小さめで、上下が、いかにも乾燥してて高いよりは

食べ応えがあってmokkoは好きだなぁ~

 

しかも、5本入りで175円だったかな?

思わず2袋買いました!

で、気になったのが貼ってあるシール

世界遺産の産地より食卓へ

群馬県産JA甘楽富岡 と書かれている。

   ↑クリック サイト

 

でもキュウリの事は書かれてない・・・

月田 泰? 人の名前?

 

お富ちゃんはわかった。

「お富ちゃん」の富は、富岡市の富。
富は人の生活を豊かにするために役立つ
資源・物資という意味。 だそうです。

 

そういえば富岡製糸場が世界遺産になってたよね

 

 ↓クリックサイト

群馬県富岡市サイト
世界遺産 富岡製糸場 公式


大きなキュウリでmokkoの胃袋は豊かになりました♪

しばらくキュウリと他の野菜サラダを合体させて

食べるぞぉ~о(ж>▽<)y ☆