今日はクロスカントリーの日 | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

雪道を歩いたことある?

 

青森出身ですから、普通にあります。

ヤマセが吹くから防風林がいたるところにあり

家から小学校までの道を防風林の中を歩きながら

時に上から落ちて来る雪を頭から被りながら通いました(^◇^;)

人が歩いたところが獣道みたいになるのが

当時は面白かったのかも?

昔はもっと防風林の幅が広かったんですけどね

一本道みたいになってる・・・(-。-;)

地吹雪ツアーとかあるみたいだけど、

いわゆるホワイトアウトを体験できますねぇ~

とりあえず呼吸確保って思ってます。

田んぼの跡地に程よく雪が積もり、少し時間が経って

表面が固くなったところを歩くのも面白かったです

そーっと穴を開けないように歩くんだけど

どこかでズボっと穴が開いて足が埋もれます(^◇^;)

寒過ぎると道路の雪が車に削られて

サラサラのシャーベット状になって、一瞬、大きめの粒の

砂の様にみえるんですよね。

歩くと、本当に砂の上を歩いてるみたいな感じですよ。

色々と懐かしいです。

美術館前にあるモニュメントです。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう